REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

子供達の病院と俺の声が出ん

週末は酷い天気でした
土曜は朝から雨。でどんどん吹雪。風は常時強風。


木曜日の夜からウーが寝るときに暴れるくらい喉に痛みを感じてるようで、微熱もあり。
金曜日近所の病院に行って薬を処方された子供達。でもその晩「耳が痛い」と言うウー。
その病院では耳はノーチェク。
土曜日の朝は全然いい感じなのだが、木曜も金曜も日中は元気だし。
今日を逃すと2日間病院行けずなので思い切っていつもいく耳鼻科に。結果「耳は大丈夫」
帰宅時、昼飯何がいいとウーに聞くと「寿し」とな。でも良く聞くと「新幹線は運んでくるのを見たい」のが真の理由。
当然却下。
で日産から週末フェアーの案内が来てて、お菓子釣りできると伝えると「車屋いくー、店内でうどん食べるー」で日産へ。
まずうどんとポップコーンとジュースをいただき子供達大満足。
改めてラフェスタとセレナを比べて。7台限定でセレナの方が安いとか売ってるし。
今の営業さんには色々していただいてるので浮気は心情的にできず、日産で現実的な車はこの2車種。NV200の3列もありますがそこまで車詳しくないし。
来年の車検までには決まってるんだろけど。
でもガソリンとかハイブリットとか考えたら車買うのを迷う。3年レンタル的なほうがいいのかなとも考える。
スーパーで買い物して帰宅。夕飯前に風呂。コンサ敗戦をふまえ、暗めの夕飯。
20時頃モコ帰宅。台車の旧CUBEありがとございました。


日曜、朝起きると声がでない。
ウーからうつりましたかな。熱はなし、咳も出ず、単に声が超ハスキー。
ボヘミアーンと叫んだがミしか声出てなかった。
声は気にせず、普段行かないDIYの店BESTOM東神楽店に。
俺がサーバー移設する際のサーバー台になるものを探すため。
旧サーバー撤去&現サーバー移設の際にサーバー5台をOA机下に配置したいのだけど
直置きは水が怖くて10cm程度上げて設置したいのだがどうもいいのがなく。
しかも1台35Kもあるのでそれなりのものでないとと。
本当は飲料系のパレットがいいのだけど、売ってなく。結局アイデアだけで。
時間も11時近くで子供達も元気なので駄目もとで気になっていた回転寿司屋にいった。
旭川ラーメン村と同じ敷地内にある前は暖中だったトコ。噂では函館からきたらしい。
11時10分位に入店。2/3位の入り。新幹線レールは回ってる寿しの上に存在。基本全部タッチパネルで注文。
ココは全皿126円。高いネタだと一貫でした。デザートも全部126円。パフェとか小さめでいい感じでした。
店員さんの年齢高め、平均55歳とかなぁ。
11時30分には待ってる人も出はじめてたかな。
非常に気に入ったデス。美味しい。マグロは値段相応でしたが、それ以外はお値段以上な印象。
近くのぽっぽ旭川永山店?よりは確実に美味しい。子供用デザートも安いので結果的に財布にも優しそう。
これからは子供が行きたいと言えばまずはここにしようかな。
店名忘れてココに書けないのが非常に残念。思い出したら店名書きます。


加筆-店名「港函館 回転寿司 やすけ 永山店」
http://yasuke-foods.com/minatohakodateyasuke.html


帰宅後瓦斯戦見て。
台所側の窓が屋根雪で封鎖中になってて。朝緊急対策はしたのですが。
試合終了後除雪&屋根雪排雪。火曜は最高気温7度予想なので
屋根雪排雪は幅1.5m高さ1.5m位のイメージで窓までだから7m程度かな?掘った。
それでも窓枠から50cm下のラインで掘ってたから1m以上地上より高いトコ掘ってるンですけどね。
で2時間かかってなんとか終わって。
風呂入ってる時に会社からトラブル対応とかありましたがまぁなんとか。



ホワイトデーでしたがそれっぽい事はまったくできず。昼飯奢った位で。
週末の休みは雪と格闘してる事も多く子供とも遊べてないし。


ウーに小学校入学前に改めてビシビジいくよと言って、土日は食事面中心に。
ウーはふてくされたけど、駄目なものはダメだ。
日曜エチカの鏡で「間違った褒め方」もやってたけど、やってたわなぁ。
最重要は食事の左手の使い方かなぁ。
後「○○分までにできればいい(間に合えば遊んでてもいい)」と考えてる節があり、
そこはケーズバイケースかもしれんが考えを改めさせないと。