REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナーの生活発表会(学芸会)

10/23(日)はナーの幼稚園の生活発表会。
今年も体育館スペースの関係で入替制で。ナーのクラスは前半で。生徒8時集合8時半開始。
朝から結構な雨でちょっとゲンナリ
結局ビデオカメラのHDD整理できてなくて昨年分を自宅パソコンのHDDに移動
(手持ちのは拡張子リネームすればパソコンで再生可能になるmpeg2?4?形式)
7時過ぎに車の関係でウーを連れて永山に。
移動中「早いけど誕生会っぽいのしたいのですが」
「んじゃハンバーグ作っとくよ」
「夕飯ケーキ買っていきます」
「♪(ウーの目)」
んで住民センターに車置いて幼稚園に。
入場待ってる間永山が「そういえば○○ちゃんの末娘が深川の大学に通ってるはず」
「え!この幼稚園その大学から保育士さん多数と言うか今年も学生がボランティアスタッフで入ってるはず」
「と言うか○○ちゃんそっくりの子が今横を通過したような....」
で開始。俺はビデオ席で。横の人半身になってくれないからキツイキツイ。
今年は年小&年小々が充実してた割りにナーのいる年中、そんで雲の糸やった年長と
なんか浅かった。練習の時間ないのかなぁ。少々残念でした。
ナーのクラスでも毎日英単語、発音の練習とかあるし。
ウーがいた時は感動度高かったなぁ。


んでナーのクラスはピノキオでキツネ&劇最初のナレーション役。
今年もナーがキー役なのはスゲエなと。本人は超余裕でこなしてやってました。


バザーは手作り物が少なかったそうで奥サマ手製の髪ゴム10個は即効完売御礼。
昨年も追加発注あったし(子供達がつける→この髪ゴム誰が作ったの→あまんだよ→ほしい→あまん作って→作りました→ありがとう)
今年もそうなるのかもと。


運動会同様にナーの年小ん時の先生(今は保育士辞めてる?)が見に来てて
精神的に病んでなさそうでなにより。ナーはヘヘンって感じだったとか。


永山送って帰宅後、永山からいただいた大量のドラ焼きをむしゃむしゃと。
俺がナーに「頑張ったから何か食べたいのある?」「んじゃパン選ぶ」と言っていたのだが
結局「焼きうどん」になりちょっと嫌な雰囲気に。
でもそのうどんがナー好みな味で場が収まり。
完成度に納得の奥サマ「永山にも持ってく」とパックに詰めて。
夕方渡したら「バザーで買ったの?」と夕飯時に食べてた。奥サマ心の中でガッツポーズ