REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

至らない私

最近ウーに「チチの思うとおりにはならなかったね」と言われて。
流れ的に悪意はない発言なんだけど、成長を感じる言葉で。
そんな事言うくせにカレー食べてるとき袖をカレーにつけてしまうのが相変わらずで。
もう来月から年長さんですから。ガンバレ。


昨日は子供達昼寝のタイミングを逸して。
夕飯ゴハンの予定が急遽「パン」という事になり。ホームベーカリーの早焼き機能を使い。
(2.5時間でできあがり。通常の半分。奥サマ「ホームベーカリー作った人凄い」と感動中)
ナーは待ちきれず寝てしまいました。
で3人で焼き立てを1.5斤食べちゃって。
そしたら20時前に目覚めちゃって。夕飯何も残ってないので
咄嗟にインスタントラーメンを作って。
ナーは「作ってくれてありがとう美味しかった」と言ったのだけど(それはそれで感動)
「2歳児にインスタントラーメン食べさせる親は失格」とかなり自己嫌悪に。
(マーガリンの件もそだけど、既に開き直ってはいるがやっぱり自己嫌悪)


自己嫌悪と言えば先週からウーは風邪を引いてるっぽくて、俺もそんな感じ。
奥サマは医者に「絶対に風邪にならないように」と言われているのになってしまったようで。
こんな時こそ家族に無理させないように早く帰ってしなきゃならないのに出来なくて。
じゃぁ仕事は順調か?と言えば消化より溜まる事が多くて。
今日も帰宅遅いかな。
自分のデキナイっぷりに落ち込みっぱなしの日々です。