REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】湘南戦、参戦された方達お気の毒でした?

湘南戦、びっくりする位何にも出来なくて、本当にビックリした。
積み上げとか全く感じなかったし。フリージャズのセッションってこの時期にそれは無いわ~。原因は怪我人の多さだとは思うけど。
橋岡CBで槙野移籍確定?とか想像しましたが怪我との事。
DAZNで水沼さんが言ってて同感なのだけど、なんで岩波&橋岡あんなに低かったのだ?
なのでエヴェも長澤も降りてくるし、山中岩波で健勇ってのも間延びが原因で回収されちゃってるし。そんなに湘南のプレスって効いてたかな~。
橋岡は絶望的にフィードがな。怖いって感覚は分かるけど、世代別代表なのだし、頭抱えた。
CBの位置が低いとサイドの汰木もマルちゃんも死んじゃうし、岩武に至ってはどうしようも無かったのでは?
までも岩武から健勇は枠に飛ばしてほしかったけど、あの1回だけでは健勇も気の毒かもね。


後半で阿部ちゃん柴戸武藤武田ウガと入った訳ですが。
少ない時間ではありますが、阿部ちゃんも柴戸も良かったし、武田も良かったです。
武田のプレーはワクワクしましたが、ウガや阿部ちゃんのフォローがあった(柴戸もフォローされるほう)らしい。
までも武田の唯一の枠内シュート決まってたらこの停滞感は無いのかな?


消化試合とはいえホーム。チケット安め駐車場もそうだったのか?
結構な人数きたのにこの内容では.....って監督も先発2人も退団決まっててって。
イッチーは「興行」を全面に出して語ってましたが、大槻さん的には「勝ち点3」だと思うので。


川崎さんのにしのんの反応話題になってますが、20世紀と言うか駒場メインの自分の感覚だと至極真っ当だと思いました。
REDSだって昔は弱くても集客できてた訳ですし。器(埼スタ)問題だと思いますが。


浦議チャンネルみた、試合の話は全く違和感なく。
武田の話はこの動画で情報追加できた。
youtu.be


最後、新監督さんの話になり。
徳島の監督さんは「22人のサッカーを構築できる人」らしい。なので「浦和でみたい」と言ってて。
徳島よりはお金も選手層も、そんでJ1のレベル。通用するのか見てみたいと。


徳島はギリシャの競合、CL常連のパナシナイコスの監督さん(7月就任したばっか?成績不振?)獲得報道もあり。
獲得したらすげーと言うか、徳島なのか?REDSではなくて。
バルサの人らしいから、チキから情報はいくらでも貰えるはず。


この動画で言ってたけど、今年は3年計画の0年目だったのではないかと。
今年複数年契約終了の選手結構いるらしいじゃない。
選手構成がいびつってのは当初から判っていて、かつ若手の成長を促すってツッチーが。


大槻さんって「風の谷のナウシカ」の王蟲(浄化のための人工生物)だったのではないかと。
ミシャの遺産。堀はまだそこまで悪化してなかったからアレンジして結果出して、
修三さん(&オズさん)で巨神兵使いまくって、
腐海が広がりすぎて悪い空気しか残ってなくて、大槻さんが浄化のために王蟲になり、自ら瓦解したと。
阿部ちゃん王蟲になってほしく無いのだけど。


アウェー川崎戦、最終節ホーム札幌戦、きれいな空気流れるのかどうか。
新型コロナの影響がありすぎて、もう何がなんだか。