REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

存在意義

心が拍手してると。成長だねぇ

ナにこのオヒサル発表。
アダイウトン選手契約見送りについて
これだけ大騒ぎすれば、(はて、大騒ぎだったのか?大騒ぎだったべな)
これを出したのはいい事だと思う。
今回、本来はオヒサルで発表する事ではないよな。


MDP以外でもオープンに出来る所はオープンにするのはいい事だと思いました。


今の状況を迷走とするならば、迷走ってなんだろ?
もっとできる!って思うサポーターの意思なのかなぁ


返す返すもシーズン直後の東スポ、強化本部長ネタを思い出す。
強化本部長が呟いたと報じられた
「今年は去年より戦力ダウンしてる。なんで優勝候補?」


一番勝ちたいのは選手だと思うけど、次に勝ちたいのはフロントよりサポーターなんだなぁ。




昨日に引き続きNHKのドキュメント。なんか映画見た気になった。
ジブリって社員用の保育園あるんだね。さすが一流企業。
「周りに喜んでもらえないと私の存在意義がない」って宮崎さん言ってて。
それは幼少時代の環境がって掘り起こしていたけど。


ずっと周りを満足させる人なんて誰もいない。


それならば、
昨日の押井さんの

たとえ、永遠に続く生を生きることになっても、昨日と今日は違う。
木々のざわめきや、風のにおい、隣にいる誰かのぬくもり。
ささやかだけれど、確かに感じる事の出来る事を信じて生きてゆく──。
そうやって世界を見れば、僕らが生きているこの世界は、そう捨てたものじゃない。
同じ日々の繰り返しでも、見える風景は違う。その事を大事にして、過酷な現代を生きてゆこう。

と考えたほうが万人向けなのかな。
自分は「木々のざわめきや、風のにおい」が、まずはREDSになってるんだろけど。


ラッキーにも奥サマと知り合えてウーとナーを授かって。
判りやすい日々を過ごさせてもらってるけどさ。ウーがビート板使って10m泳げた!とかさ。


まぁ、REDSのフットボールの今はこんな感じですって感じかな。
純君のナレーション希望。


変に試合が空くと色々考えますね。イロイロと。


REDSの環境が当たり前なはず、ないのに。


役割ってのもあるけどね。




以下私事で畳みます





今日も家庭菜園収穫してない。
昨日帰宅時(22時)携帯の明かりで見たけど
きゅうりが長い。えんどうは収穫できそう。トマトはまだかな。
ブルーベリーはいいのかな。どっかの蜘蛛の巣引っかかった(>_<)
今日も遅いので(なでしこ見たかった....)明日こそ収穫します。


朝ね、目覚ましなってからうだうだしてるのが気持ちいいんですよ。気温は20度以下。
室温もそんな感じかな。


連日30度近くの旭川なので帰宅すると、もあっと熱気が来ます。
でもそれが心地よい。
職場が冷えすぎなのね。毎年書いてるけど。エアコンの能力大き過ぎ。
今年は春にパソコンが壊れたので直接風があたらない場所で仕事してますがやっぱ寒い。
なので屋外駐車の車内の猛烈な暑さがすんごく癒されます。帰宅時も窓開けずに体を温めて。


そいえば、近所のスタンド。日曜179円。月曜185円。火曜183円。
マーチは日曜には給油せんと。できるだけ伸ばしたほうがいいかな。


昨日、米替わりにきゅうり消費して残り2本!どっちも30センチ以上ありますが。
家庭菜園に数本ありますが。
タマゴが2週間前から20個以上残ってる。食べられるのかな?


月曜の帰宅時夕飯作る気力なく、スーパー寄ったら「なんだこの車の数」と。
惣菜半額の時間でした。
ありがたく半額弁当買わせていただきましたが、凄い人で。
みんなカゴにガンガン入れてるし。
若い子より、おばさんが多い。多分仕事の帰りなんだろな。22時ってシフト替多いし。
半額弁当6個とか買って誰が食べるんだろ、おばちゃん教えてよ。
まだペット用だったらホッとするけど。