REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

日常。京都戦は24日に

奥サマが「ブログ書く時間がない」とこぼしているので
ココで家族と北海道鷹栖?の様子を。


あったかいですわ。雪がどんどん解けてます。
路面はほぼ乾燥で。
先週札幌で夏タイヤに交換してる車見ましたが、
今週は旭川でも見かけました。
とはいえ、朝晩は−5度くらいですけどね。
でも最高は10度近くいきます。
今週末も雪割あちこちでやってました。
自宅前のチューリップの葉っぱがでてきそうです。
ベランダの台も納戸からだして洗濯物外干しOK。
窓&トイレの暖房機、加湿器もしまいました。



ウーの年少が3/22で終了。新学期は4/8から。
父母との記念写真あるので仕事は有休ですな。
紅白のお餅を貰ってきましたが「まるきた」でした。さすが地元。
で作品集を持って帰ってきました。画用紙の束です。コレは保存しないと。


今日はウーとローソンにじゃらんを買いに行きました。
距離は歩数にして420歩(測量士の端くれですから)
そこをウーは走りきりました。スゲーびっくり。ちなみに帰りも。
昨日買ったバーゲン靴、気に入ったようで助かります。



先々週あった幼稚園最大のイベント「ハッピーチルドレンコンサート」
最後は「マイウェイ」を年長さんがメイン演奏で。
年少は音符を暗記して鈴を鳴らすパートだったのですが、
ウーは完璧に暗記。リズムも。
な、訳で、メロディオンYAMAHA製ならピアニカ)も手元にあるので
奥サマが弾かせてみたら弾けた。スゲー。


ウーは褒められる事も多いけど、怒られる事も多し。
でも基本やさしいよな。
今週末はウーの思惑通りには行かなかったけど褒めたおしたから上機嫌で寝たかなぁ。



ナーは活発。二重は定着したようで可愛いです。
でもやる事は派手ですがね。
言葉はウーよりは遅れているかな。来月で2歳です。
でも言ってる事は全部わかってるんだろな。ウソ泣きも使うようになってきた(笑)
最近のブームは「うしろにいるのだあれ」のカードバージョンをかるたにして遊ぶ事。
先月からマットレスを3つ使って遊び道具として重宝してるのですが、
3つ重ねて一人で飛び降りるのも平気。高さ60センチですか。身長は100はないはず?
ちなみに座高は4.5歳のウーと変わらんのよねー、ウーの脚が長いって事なんだろけど。
今日は午前中は近所のスパー(スペインのスパーも同じロゴなのね)に買物のお供に付き合ってもらい。
歩道で一回転んで埃だらけに。店内では「かご持つ」ときかず。
夕方は前述のローソンにバギーに乗せて。でも降ろしてちょっと目を離したすきに車道に飛び出して
肝冷やした。偶然赤信号だったからいいものの、轢かれたかも。目離せないわ。
最近「怒られてる」のが理解できたらしく、今日も怒られて下向いてました。
音の鳴る玩具で英語のがあるから単語的には英語の方が言えてるかも。



奥サマはようやく美容室にいける時間を作ってあげられて。
週末は風邪をひいたらしく声が出なくなってます。
週末も寝かせてあげられなくて申し訳ない。
「温泉行きたいねぇ」と言ってます。1泊はともかく、2泊したいなぁ。
でも新システム立ち上げまでは2泊は厳しいかなぁ...今週末も土曜出てるし。
近場なら....



自分は暴飲暴食ですが体重は変わらず。
最近、水を飲んでも詰まるようになりました。なんかあるんかなぁ。
「何があっても休日出社しない」とトミに思うようになってまして、
本当は土日1日潰して仕事しないとなぁと思っていたのですが
先週金曜、明日月曜に集中してこなすように気持ち切り替えました。
奥サマも体調不良だったし良かったかな。
まぁでも昨日は2時間ほど出社してましたけど。うまくいかないもんです。


会社から食べ物が。
先週は「山わさび海苔」昨日は賞味期限切れのサンプル商品3箱。モツ煮とかの。
美味しくいただいてます。
しかしその商品、120度で4分加熱ですと。なので常温保存OK。
栄養は考えないほうがいいんだろな。
でも野菜たっぷり投入して食べられて良かったかも。