REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

園閉鎖。学芸会は延期決定

昨日、子供達の幼稚園の4クラスが学級閉鎖。いよいよ来ました。
ちなみにウーのクラスが閉鎖、ナーのクラスはOK。
で今日の朝はナーのみ登園。
でナーが帰ってくると「今週は園閉鎖」になったとの事。
10/24予定の園OB主催のイベント(気球体験とか)も延期。


ちなみにナーのクラスは誰も休んでないんだとか。
奥サマ今日はジャスコ安いので買い物行きたかったようですがウーがいるから出かけられず。
でも、ウーといい時間過ごせたみたいで何より。


そんな訳で11/3(祝)だった生活発表会(学芸会)も11/8(日)に延期になりました。開催できるのか?
毎年10月中旬にやるんだけど、ちょうどその時期全道の保育園関係者が子供達の幼稚園に集まってなんかする
会があって(ウーはその数日前に救急車に運ばれたので当日不参加、ナーは年少なので不参加)予定が遅れてたんだけど
悪い方になったのかな。


旭川の(鷹栖もだけど)小中学校は軒並み学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖で
先月からまともに授業できないので真剣に冬休み短縮を考えているようです。