REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末諸々

紅葉満開というか、平地でも色づいてます。今が一番綺麗なのかも。
なので天候がハッキリせず。根雪になるまでこの天候が続きます。
雪虫もぼちぼち飛びはじめ。


土曜は奥サマ&ウーの親子料理教室フォローで午前中はナーと一緒。
ナーのリクエストで会社に顔出して、永山でこの前の忘れ物を取りにいく。
ナーが「留守番する」と言うので金曜日子供達と約束した絵本と昼飯用の黄粉(キナコ)を買いに数件回る。
自宅に戻る途中に会社から緊急呼び出しで結局料理教室会場でナーを降ろして会社に。
そのまま仕事して帰宅は22時。
JAGS見てそのまま308chでプレミア2試合見て寝ました。


日曜は8時に動き出す感じで。
諦めていた「七五三参拝」できそうな天候で実際準備もしましたが、
俺が脱衣所で洗剤ばら撒いたり会社からの緊急連絡が来そうな雰囲気もあり結局行きませんでした。
で実際12時に電話きたし。結果論で行かなくて正解でした。
久々にウーに自転車乗せて。平地は大丈夫だけど砂利道は振動がイヤだとおお泣き。
しまいには歩道から車道の数センチの段差ですら怖い〜と号泣。困ったもんだ。
でお友達がいたのでナー含めで遊びに行ったのだけど、
その友達はプリキュアの赤外線通信で遊んでて時間も短く噛みあわなかったらしい。
こういう、ゲームが絡むと難しいよな。


奥サマ留守番(冬囲いとか)で子供達の反応が見たくて3人でメガドンキ旭川店に行く。
クレープの店や髪留めの店を見せたかったから。
ですが、2人ともクレープ店は無反応。食堂エリアに連れてけと。行ったら「ラーメン」。
で390円ラーメン2つ頼んで(今時はチャーシューこんなんでもトロトロなのね)
割り箸をちゃんと使ってウーは食べ、ナーはフォークで。
全くラーメンの準備してなかったけどちゃんと食べられました。
で髪留めの店連れてったけど、反応薄くガッカリ。店内を探検してるうちにトイレへ。
そしたらトイレの前がゲーセンで、その奥で風船が大暴れしてる。
なんぞやと行ってみると土日20分300円、60分500円ちゅースペースで。
で入ろうとしたら会社の仕事で一旦会社行って(店から車で10分弱)また戻って
そのスペース20分利用した。その間保護者はいなきゃいけないので見てましたが子供達嬉々としてて。
今度は60分コース利用すっかな、ジャスコのより全然いいや。
でも駄々をこねること無く20分経ったら出れて。成長したのう。
帰りに近くのダイゼンにあるテイクアウト屋で6個130円のタコヤキ買って(熱くて車内で食べられず)
ドンキで見つけられなかった掃除機の紙パック(洗剤ぶちまけたとき吸ったので)ツルハで買って。
15時過ぎに戻ってタコヤキ食べて、JIN(仁)の再放送見てたら会社からの問合せの電話で。
元々子供達寝たら出社予定だったので出社(自宅から会社まで車で20分)。なんとかなって17:30帰宅。鍋食べて。
子供達寝てから21時から見れなかったJIN(仁)録画してたのを2人で見て。
録画見終わったらNHKでNEOの後番組で黒木さんが躍動していて(脇を固めてる女優さん達も芸達者ばかり)
http://www.nhk.or.jp/mamasan/
半分驚きながら24時前に寝たです。