REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウー最近の口癖、ナーの調子のり

今日ヨウヤク奥サマのコンタクトレンズ作成にこぎつけ。


ココ数日のウーの口癖は「ストーブ消した?」
金曜日に幼稚園で防災訓練があったらしく、その中に火事のビデオがあったらしく。
それから精神的にちょっと不安定。
ストーブから離れる事があると「ストーブ消した?」と聞いてきます。
自分も、「風呂に入るとき」「出かけるとき」「寝るとき」に聞かれました。
そんな訳で
奥サマは「火の重要性と使い方」について、
自分は「火事にならないためにストーブ周りに気を配ってる事」について説明。
ウーにとってはおっかなかったんだろなー、他の子供達はココまでの反応はないようだが。


ナーは外出時はオムツ付けさせてますがちゃんとトイレに行きます。失敗はなし。
でも気にしすぎる為に「トイレ!」の回数多い。60分で4回トイレに連れてかれる。
まぁウーに比べれば順調かなぁ。
結構ワガママと言うかまだ2歳ですからワガママでいいのですが調子のってるなぁと思われることが
多々ありまして。結構ムッとくる事あります。


ウーのお姉さんぶるトコもなんだかですが。
今日は車の中で炸裂してる時ナーは聞いてるフリしてて思わず笑ってしまった。


で2/15は地元のホールで「ぐーちょこランタンコンサート」でした。俺以外3人で参加。
後述しますが「晴れ時々地吹雪」という天候のなか、奥サマの「晴れ女」率は相変わらず異常。
午後の部だったのですが、目の前で「入場グッズ」が無くなって後日希望者のみ郵送となり奥サマ怒ってました。
でそのショー、正味30分で残りは決められた誘導での撮影会だったらしく。30分は少ないわなぁ。
その撮影会も一人づつは不可でアングルに10人以上の子供達が入る構図のみでした。
子供達は「もっとー」って感じだったがグッズも買ってもらい楽しめた模様。


2/14はバレンタイン。
自分は奥サマに逆チョコ(以前からやりたかったのさ)
子供達からは朝一でいただきました。
ナーから貰って。でもすぐ返せと。即効自分の宝物の場所にしまってしまいました。
ウーに怒られてシブシブ渡されました。



ウーからもナーと同じものを。2/12?に買ったらしく。
ナーの行動もあり、半分そのまま返したのですが。
でも、ウーは「お返し」(その場で違うチョコを貰える)を期待してたらしく。
ちゃんと「それは違うのよん」と説明した....つもり。


奥サマからは2週間前?に既に貰っていた話は以前書いたよね。



とまぁ書きましたが今月というか今年は家族と家族してる時間があまり無い。