REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

風邪とか映画とか

自分のストレスの持ってく場所は「深夜の暴食」が多いのですが、
健康診断で「卵減らせ」と言われ、うつ病に炭水化物は関係があるなんて噂を聞くと
昔のような「ご飯2合炊いてバター醤油ご飯with山わさび」な事は理性が働いてストップ。
気をつけないといけないですが。


先週(2/8〜2/14)は暖かくて雪もそれなりで、台所の窓が屋根雪でふさがる度に
朝除雪して明かりを確保したのですが。
今日の午前中に勾配がゆるい屋根雪も全部落ちて。後は車庫の雪降ろしをいつするか。
今日(2/15)は夕方から急に冷えて。
朝はプラスで。コンタクレンズ作って帰宅時は「晴れ時々地吹雪」で。
ココまでの地吹雪は今シーズン初だったかなぁ。


で、その「台所の明かり確保除雪」では10分位なのもあり、朝食前に実質寝巻きでやってたのが影響してか昨日から頭痛が。
今日は特に酷く、奥サマに悟られるほど。夜風邪薬飲んで痛みは治まりました。


奥サマの厳しいやさしい言葉はチカラになります。


そんな奥サマの好きな大沢たかおさんが出てる「ミッドナイトイーグル」見たのですが。


以下ネタバレ含む


何となく「大型エンターテーメント」「スカッと楽しめる」と思ったのですが。


いっぱい死んだなぁ.....
この手の危機管理物って首相が全て指示をだすわけですが。
本物の指揮命令もそうなんかなぁ。「全てこのおっちゃんを恨め」って
今の人に言えるんだろか。凄くうらやましく思いました。
吉田栄作かっこよかったです。