REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

土曜はウーの参観日

土曜は天気ちょい荒れ気味だった。


ウーは普通に学校に行って、午前中は奥サマと買出し。
いつものウェスタンでなく、同系列ではあるがビックハウスに。9時ちょいに到着だったのだが、少な!
ウェスタン(ふじ)とはエライ違い。
旭川の週末の午前中はふじ&ダイイチ&生協(コープ札幌)なのかなぁ。


んで参観日。
天気は荒れてたけど、ウーが歩いて行くのだから俺らも歩きでしょって事で奥サマ&ナーと3人で歩き始めたけど、
強風で即効アキラメの奥サマ、でもナーが「歩いていく」と行ったので強行。歩いて10分ですけどね。
他の保護者は車みたいだったけども。
肝心の授業時は咳が止まらず、俺は廊下にいました。
何かウーは色々発言(指名)されてた。声が小さいとか班の中で「説明ヨクワカラン」とか突っ込まれてたようだけど
めげずに言ってたみたいだから、良かったのはないかと。
ナーは奥サマとずっと教室内にいて大人しくしてました、エライ。


この日は給食でなく、弁当で。
奥サマはサブライズを用意してたのだけど「おなか一杯でそれ見てなかった(残した)」と。ガックシ。
ちなみにそれは「でっかな苺」でした。なんでも近所の店で格安でGETできたとか。
俺も1粒いただきましたが人生で一番でかい苺でした。


PTA総会には参加せず帰宅。資料だけ貰った。
これによると新入生は数年30人ちょっとなので2クラスでなく1クラスになりそう。
ちなみに今年4月入学のナーも1クラス決定です。