REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

日曜は砂川のイベント、その後スキー

週末の北海道は天気が荒れる予報が出てて、
土曜はちょっと荒れたけど日曜は穏やかで。
参加できるか微妙だった砂川のイベントに無事参加できました。
そのイベントとは

コンテンツ移動のお知らせ
の「ネイパルキッズ広場」

ちなみにナーの宿泊旅行の宿泊先がこの建物でした。
俺も小学校とか塾の夏休み合宿でココに泊まった事があるような。

開始の10時から終了の12時までタップリ遊びました。
最初のチューブ滑りでナーがビビッタのか、しばらく雪玉作りだったのがワロタ。
しかし、タイヤチューブでなく、専用のスノーチューブ、いいなぁ欲しいなぁ。


amazon現在取り扱ってないけど、これ。1人用と2人用があった。
Amazon CAPTCHA



同様のイベントは2/10にもあるとか。行くか!


昼飯はここの食堂を予約してて。懐かしいチキンライスと懐かしいシチュー、懐かしいプリンでした。
建物同様に昭和チック。オカワリOKという事で俺はしっかりいただきました。


このイベントでなんかなぁと思ったのが
「あそこで○○やってるのが危ない。うちの子じゃないけど」って
”言うけど自分は何もしない”って保護者がいて自分的にはとっても残念だった。
気付いたならお前が行って子供に注意したらいいやんと。


いい天気でした。
何でもこの宿泊施設に泊まると
スノーシューとか体験(ガイドつかないっぽいけど無料)もできるとか。
いいかもな感じでした。


んでその後、ウーの懸案であった「スキー授業の2/6までにスキー場行っとけと言われた」に対応。
深川IC降りて旭川方面に10分程度でカムイスキーリンクスに到着。
駐車場は結構埋まってました。ゴンドラ乗り場は長蛇の列でビックリ。
俺のスキー靴がナカナカ入らんって事でカナリ険悪な雰囲気にもなりましたが
回数券買ってリフトに乗ると子供達はワクワクで。俺は怖かった。
結局蛍の光がなる16:45までの3時間弱いました。券は2回分残った。


使ったリフトは第4と第1だけ。更に上行かないと誘ったけど「今回は止めとく」と。
それでも結構な距離(1キロ弱)でコースにより急斜面もありで。
最初ビビッテた子供達。3回目からナーは慣れて「ウー遅すぎ」状態だったけど、
ラスト3回は八の字ながら子供達直滑降で。ボーターの間突っ切ってるし。やめてー。
スキーの目的は「ウーがスピード感覚に慣れる」だったので目的は達したカナと。
改めてコースー案内見たらコースの1/3しか使ってなかったのね。
http://www.kamui-skilinks.com/cors.html
回数券3枚でゴンドラ1枚ってなるほどと。
急斜面だと思ってたけど、コース表見ると全然初心者コースでしたな(汗)


町のスキー教室やってた関係もあり、知ってる子も多く。
教室系が終了した15時過ぎるととたんにゲレンデ場は人が減り。
滑ってるのは上手い人風な人達ばかりでボーダー率も跳ね上がり。
なんか皆さん課題をもって滑ってた感じ。


自分はストックなしで滑りました、車庫にあると思ったら無かったので。
ストックと言えばリフト乗り場ででナーのストックと俺の尻が直撃し、曲げちゃった。
ウーのストックも車の出し入れで?ちょい曲げちゃったかも。
ストックないと平地で立てないし、金具も外せないのね。自分的盲点。
ストックはウー&俺が買ったリサイクルショップで980円だったからそこで買うはず。
本格的に滑るわけではないから曲がっててもいいけどなー、そうはならんか。


子供達は「また来たい」ですと。
まさか俺がスキー場に通う事になるとは。
ウーの恐怖心が薄れてヨカッた。
子供達が今ままでの新得でのスキー教室が効いてるのが全く転びませんでした。


去年の比布とはエライ違い。
「天候(吹雪いてた)」「コース習熟度(初めてと数回行ってる)」かなぁ。
晴れてたのは本当にでかいと思った。


17時過ぎに出て、40分弱で自宅到着。ココ近いんだなァと。
温めるためにババ用意の晩飯にインスタントラーメン追加。


俺も奥サマも筋肉痛、子供達も今日は筋肉痛みたいだけど
なんか充実した日曜日でした。