REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

QYN

11月23日(祝)は数時間仕事の予定でした。ですが資料が届かず仕事できず。
Q(急に)Y(休みに)N(なったので)子供達とウォーキング。
元々午前中は休みにしてたのでウーの縄跳び練習に付き合ったり
外した照明燃えないゴミ袋にいれるべく砕いたり。
冷蔵庫見てたらケチャップがまぶしくて昼飯スパッゲッティお願いして。
ウーだけ、たらこスパゲッティ。ウーも以前からこれが食べたいと言ってたらしく。
奥サマ俺がワガママですみません。
で仕事の資料が届かず。結局送り主に確認しミスで水曜着で送付したっぽいと。ガカリ。
頭痛の奥サマから子供達を放すべくウォーキング。
以前ナーと一緒に行ったコースで開始したがウーがいるから(子供達は自転車)ペース早く。
で今回はシンフォーニーの方に進入。子供達から「この家は○○ちゃん家、こっちは××くん家」と矢継ぎ早に教えてもらい。さすが新興住宅街。てか永山もそうだったか。
メロディーホール前の芝生で鬼ごっこ。何やらイベント?
正面玄関見ると「たかすてき音楽祭」と。そうだった町民音楽祭でした。
雪降ってきたし入ろうと。前半は終わってて。客席には子供達の同級生も数人いた。
ホール内は3割程度の入り。目当ての(関係者の)演奏が終われば入れ替わるな感じ。
結局最後のおばちゃん合唱隊までの後半1時間全部見ました。
ギターとか吹奏楽とか、グランドピアノとか、生音はいいですなー。
センターの先生に会ったり友達に手を振ったり子供達は楽しめた模様。
17時に終わったので当然外出ると真っ暗。ウーの自転車につけたライトでは足元見えずウーは縁石に激突で半泣きで帰宅。


今日は荷物でやきもちしましたが俺的には久しぶりに休めた感がありました。
うちもコンサも勝ったし。
給料日前でスーパー行きたくないとか、
ウーが奥サマから手編み?を習ってたりしてノッてて動けなかったのもあるのですが。
しかしウーは楽な柔らかいズボンばかり履く。ジーンズ履いてくれればいいのだが嫌らしい。
ズボンないので買いたいのだが結局本人の意向でズボン増えず。


そいえばスキーウェアのサイズ合わせをしてた。
ウー(7歳)は130でOK。ナー(4歳)は120で紐で足を少し調整すればOK。ナーどんだけ大きくなるのか。
従兄弟にもいるけど長女より次女のほうが背が高くなる姉妹なんだろなーうちは。