REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

壊れた(裂けた)

財布に挟んでいたカードケースが壊れました。
素材がナイロン&プラなので数年に一度壊れる(裂ける)んだけど。
でUターンしてから一度壊れて旭川市内探したけどなく、
札幌に行った時に西武で買ってました。
でももうやめようかと。普段持ち歩かなくてもいいカードはカバンに入れとクことに。
totoカードは悩みましたがカバンの中に。
埼玉に居るときはそのカードケース2つ使っていたので財布パンパンでした。
で結婚を機に1つ減らして今回で0。財布がスカスカで気持ち悪いです。
(スカスカなのはカードケースだけの理由ではないが.....)

脂肪

気が付くと腹が柔らかい。なんででしょう。体重はココ数ヶ月安定しているのだが。
以前から腹は出ていたのだが結構固かった。出ていたのは内臓脂肪のせいかなと思っていたのだが。
柔らかいってのはA.脂肪が内臓から皮膚んとこに移動したB.単純に筋肉が脂肪に?
.....まぁBなんでしょう(悲)
会社近くでセイコマの唐揚げ(正確にはフライドチキン)を見つけてしまったために
ほぼ毎日食べていたからな。それも21時以降とかに。きっとそれなんだろうな。
ウーン。「セイコマの唐揚げ断ち」開始