REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

気付いたというか知った事

最近朝晩の霧凄いが発生場所は鷹栖?

昨日夜出かけたのですが、
行き(22時頃)は福祉村までが霧だったのですが、
帰り(24時頃)は40号線から霧。
今まで霧は石狩川等河川から発生してると思ったからビックリ。山から発生してるかな?

カーネーション再びインディースへ

困った。mixiで知りました。これでCD買う時また大変な事に。
イヤ、インディースでもタワーなら置いてくれるかな。
コロンビアから切られてエーベックスに拾われるまでの2年間?イロイロ悲哀を感じていたので
またそうなるのかなぁと。音がチープだったんだよなー、インディース時代。
北海道にはライブ来ないんだろうなぁ....

ガソリン代下がった

会員になってるセルフのスタンドの横に別会社のセルフができた。
おかげさまで今日124円/Lで給油できました。完成前は125円でした。
1円とはいえありがたや。

子供早口らしい

昨日(9/23)は墓参りして永山の実家で夕飯食べたんだけど、
子供は永山に着いてから帰るまでずっと話しっぱなし。それも凄いスピード。
両方の母親に似てとても早口の子供になりそうです。
5歳位で口喧嘩で負けるんだろうな、俺。

チラシの量

やっぱ永山>>>鷹栖。全然違うなぁ。
リトルスプーンでキャンペーンやってるのを発見。
早速今日昼飯(トンカツ無料)&冷凍ルー(半額)GET。助かるわー。煎餅も1枚貰えた。
で判ったんだけどキャンペーン中はご飯&ルーの量が減るね。でも許す。

吉野屋の定食

21日の札幌出張の帰りにわざわざ12号を通って岩見沢で食べた。
念願の(って言い過ぎ)豚生姜焼定食。肉は多いから飯大盛り(+30円増)で妥当。
でも野菜少ない(店によるかな?)かな。やっぱ松屋のほうがいいな。でも松屋も変わったんだろうな。