REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

打撲して判る、選手達は凄いと。

9/29(日)の午後、打撲しました。(病院行って打撲と判明)
砂川のこどもの国敷地内にあるピラミッドの建物。
その中にパイプ状の滑り台があり6階から2階までの、高低差15m位、長さ30m位?
画像あった
北海道こどもの国 「ピラミッド」 / 北海道砂川市の子連れスポット | 北海道札幌 子連れでお出掛けレポ

そこを滑った時に一番速度出てる場所で左足が天井部分に引っかかり、グにってなりました。
左足がモナカを半分に割る感じで開いたと言うか。
激痛の前に後ろから滑ってくる子供達を避けなければと必死に脱出して。
でもこの滑り台は何回も滑ってて。ただ違うのは今回は柔らかい靴(サンダルに近い)を履いてたので摩擦抵抗高めだったのかもしれない。
左足が付けない感じで。
リベンジで砂川だったのに早々に帰宅。幸い左足だったので運転はできた。
家にある湿布と冷えピタで冷やして。
翌日月曜日、状況変わらず。奥サマが近場の整形外科をリストアップしてくれて。
ビジネスシューズは足が腫れて入らずだったのでサンダルで出社。
こういう時にパソコン壊れたとか言われて重いの運んだり階段登ったり。一回「ピキッ」ってなった。
「病院行かないと離婚」とも言われてたので病院へ。
レントゲンの結果「骨は無事」「打撲」「痛め止め入り湿布と痛み止め錠剤を1週間分」
松葉杖を勧められるが断った。
湿布を朝と帰宅時に貼って(効能4〜5時間)、錠剤の痛み止めは「成分頭痛薬と一致」なので飲まないで我慢。
湿布してる場所は紫色が無くなるのだけど貼ってない場所(かかと側面とか足指とか)が紫になり湿布切ってそういうトコに貼る。
やっぱ痛いので昼休みにも貼り替え。効能時間内は痛くないのです。
サンダルで説明会とか請求書出しに行ったりでネタにする。
歩く時庇うから一時期左ふくらはぎがパンパンだったり、両膝に違和感とか。


今(10/8)紫色が残ってるのは「指圧の心は母心〜」「押せば命の泉湧く〜」の人が言ってた足の真ん中のツボ部分。
不思議。
腫れは少し小さくなり金曜日にキツキツだけどビジネスシューズ履けるようになり。
土曜にはそれなりに歩けるようになったけど、日曜また「ピキッ」ってなった。


1周間で治ると思ったのだけど、現在も鈍痛と腫れが引かない。
特に鈍痛。触ったら熱持ってるし。
寝る時湿布だけでは痛いので3日前から冷えピタ貼るようになった。


んでタイトルになるのだけど、選手達凄いなぁ。