REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】すぽると連日ナビスコ特集を2日間見ての感想

昨日啓太の回見逃した!が私の周りで複数人いたので感想を。
録画消しちゃったから記憶から絞りだすと。(ようつべにあるのかしらん?)


月曜日のミシャの回
編集具合だと思うけど「優勝には拘らない」ってテロップは正直引いた。
相手の監督さんのテロップ「サッカーは勝利しかない」って言葉、正直ミシャより惹かれる。
実際彼のキレ具合って具現化と言うか、「勝つためには」って100%以上全開で考えてるんだと思う。
ミシャの言葉続き(記憶から絞りだしてます)
「柏木や元気を売って6億でブラジル人連れてきて優勝しても、嬉しくない」
「纏まった、チームプレーで勝利したい」
ああぁって。
どう思う?ユースっ子でまだブレイクしてない元気、苦しい時に支えてくれた柏木。
彼らを売らないと大物外国人は引っ張れないのか〜っていう無常感。
もし、本当に今いる才能を売って、規格外の選手を獲得したら、どう思うのだろか。
移籍獲得はしてるけど、代表レギュラーはいなかったけどさ。
「決勝まできたのなら、勝つしか無い」とミシャ。
今年のミシャは広島時代ではやってない事をやってるとか。
時差調整も始めてだそうで。


我々を表現するのは我々しかないのかなって。



昨日、啓太の回(記憶ですよ記憶、妄想に近いかもですよ)
啓太450試合とかなんだぁ〜って。
(暢久はJ1のみで500でJ2とかナビスコ天皇杯ACL入れると700近かったはず)
「一番プレッシャーのかかるクラブ」
「個々が輝けば、なクラブだった」
「今のサッカーは魅力的だ」
「再び黄金期に入るために優勝は絶対必要」
な感じだったかな。
どちらもボランチで生え抜きでって事なんだろけど、大谷との対比はあんまり面白くなかった。


今日は阿部ちゃんと工藤。マッチアップするからだとか。今日も録画だ。