REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】川崎戦負けちゃったけど悲壮感なし

参戦した皆さんお疲れ様でした。
倉敷さん「川崎は棺桶に蓋すること出来ませんでしたね〜」って3失点目の取り消しの時。
サッカーってより倉敷さんが俺の語彙を豊かにするのだろか。
年間勝点−川崎60浦和55鹿島52


首位になれんってより鹿島と勝点3差が気になる。
ココで勝っちゃうとCSで負けちゃう気もした試合前.......
某新聞には「川崎が浦和対策してきて....」って書いてたけどスカパーで見る限りそんな事はなく。
一言で言うと「決定力不足」で片付けていい試合だけど、それには川崎の体を投げ出す守備があったから。
までも高木兄の最初のと2人寝かせた時は決めて欲しかった。
ウガと武藤のはフィンケさん時のガッカリ感を思い出しましたよ。までもいずれもコース限定されてた訳ですが。
どっちもズラなら決めてただろな〜、でもあの場面のあの場所にズラは戦術的にはいないけど。
川勝さんは川崎の怪我人の多さを嘆いてたけど、REDSだって関根がベンチ外、森脇小破で交代、ウガだって騙し騙しだろから。
んで阿部ちゃん疲労で1列下げるまでやってるし。
川崎のボランチの外国人さん、Jで一番いい選手って川崎の人に教えて貰ってて、
いい選手ではあったけど大島強行出場って事もありそこまでの選手とは思えなくて。川崎がベストメンバーだったら輝きが違うのかなぁとか。


次は神戸3連戦。もう何がなんだか。ACL出た年は毎回書いてるけどルヴァン杯「ラッキーだった」って事に本当にしないと。
疲労な小破な皆さんはできるだけルヴァンは休ませたいが。どうでしょう。
昨年の新潟の例がありますし。中途半端のミシャ式ほど大量失点を喰らい、恥さらしになりますけども〜


でその後の鳥栖ってのが.....本当に怖い。


天候不順とは言え、5万はいらん埼スタは実に残念。
昨年のCSの経験(CSで負ければそれが結果になるREDSは3位)が活かされてしまったのかなぁとか。
ま、サバサバと切替ていい試合だと思った。これでイーブン。川崎とは今年勝ち越さないと。