REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

コンサVS山形@札幌ドーム雑感記

この試合、都倉が毎回「次は2万人で」と唱えていたのに呼応して小中生は500円、学生は千円、ビール半額(650円→300円)等々色々やってました。無事2万人超え達成。
先着2万名に耐久性ある扇子(センスいいと思う)や選手カードも配ってました。


試合前は外国人全員出れない予想で「前節負けて中2日で日本人だけの今日の試合勝てたら昇格できるのでは?」と、
かなりテンション高目で乗り込んだのですが、ジュリーニョが先発で「困った時はジュリーニョ」だったので、
昇格できる強さかを判定する事はできませんでした。
試合の流れは甘々判定でPKゲット。綺麗なオウンゴールで追加点、都倉の強さで3点目獲れたけど、
山形とは互角な感じで、コンサに強さは感じなかった。やはり外国人2人+ソンユン君にならないと強くないかな。
深井を半分休ませたり、増川のお休み日に竜二がちゃんと機能したりで選手起用の巧みさは感じた。
コンサの勝ち試合に立ち会えたの三浦さんが最終節に昇格決めた(同時間にREDSが優勝できなかった)試合以来でした。
俺的にはギシと竜二と伸二が見られて良かったです。


コンサの8月は21日アウェーでセルのいる京都、25日延期になってた熊本戦。で天皇杯だったかな。
残りどれだけ勝ちきれるか、ですな。上位の松本、セレッソ、岡山、清水、山口とは2回やってるのよね。


サポは熱かったかなぁ。
試合前にコールリーダーさんがSBとSA境目フェンスでこっちにも来て早口で色々お願いしてた。
試合後の「すすきのへ行こう」はB席だけなのかな〜、SBやSAの人はやってなかった。
でその後ドールズ&ドーレ君でラインダンスやるのね〜初めてみた。1分以上?ドーレくん足上がる〜すげ〜。
2万人効果なのか、同年齢ばかりではなく若い子だけの集団も沢山見かけた。
あでも試合前の列並びは家族ってより夫婦(子供は部活で来ない的な)?カップル?率が高かったかも。


試合以外。
奥サマが「今年はこの日しか行けない!」とモジモジしてたので行ってきました。8/14(日)のスケジュール空けました。1年ぶりの参戦。
子供達は宿題対応で留守番。ジジが都市間バスか後援会バスで行こうかなぁ〜って言ってましたが我々に遠慮して、自宅観戦(TVHとスカパー)になりました。
まずは高速使い、三笠にあるジジの家系のお墓参り。相変わらず絶景。9時前だったので下で札幌ドームを目指す。
流石お盆って事で高速のSA,PA駐車場は満車状態ビックリ。
10時には札幌市内に入り、流石に早いので札幌にできた「コメダ珈琲」に向かうが凄い行列で断念。場所良すぎ(札幌コンベンションセンター、アウトレットのイーアス札幌の間)
なのでおとなしく札幌ドームに向かう。いつものサンクス横の駐車場、500円上がってた(札幌ドーム駐車場と同じ1日2500円)けど便利だわ。
(地下鉄1駅離れると1日千円だったりするけど)
13時半試合開始なので10時半開場かなと思ったら11時15分開場で。なので30分近く並んだ。並んで入場ってREDS戦以来。奥サマとは初めて。
結構な列の長さでした。この日は風が北海道らしい、日陰だと気持ちよかったです。
で入場時カード貰って俺は伸二で奥サマは内村でした。嬉しかったです。
SA席の入り口近く3人列のトコに座れた。入り口近くに売店が沢山で名物らしい「俺のカレー」コロッケ載せご飯大盛りで。熱い!(ドリンクも頼めばトレーが付いてたらしい)美味しかった。ハームタイムに別の売店で「あみあみポテトフライ(390円)」を頼んだら想像の3倍の量で持て余す。これで夕飯不要に。
前列のオジサン2人組、ひたすらビール頼んでてビックリ。1人8杯?ATにも注文するとは!売り子さんは試合前しかウロウロしてなかったな。
誘導とか、売り子さんとか美男美女が多かったような。北海道シミスポが仕切ってるんだっけ?日ハムと同じバイト君なのかな?選抜されてるのかな?
CVSの人は入場確認(&席詰係)しかお見かけしなかった。
帰りは高速代節約で12号線でひたすら帰る、岩見沢でケーキ屋でお土産調達。
神居古潭で渋滞にハマる。凄いぞお盆!で20時頃帰宅。