REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】栃木VSコンサ。代志也の怒りの縦パスで4−3勝。コンサも気持ちは見せた

コンサは栃木でアウェー戦。
栃木は水曜日試合してるし、監督は辞めちゃうしで
昇格争い加わりたいなら絶対に勝ち点3な試合で。でも負けた。凄いショック。
前俊の先制点、マジか!な同点弾。アチャーな逆転弾。怒りの同点弾。なんじゃそりゃの突き放し弾、諦めないぞの再同点弾。最後の最後に「あれは無理」な劇的弾で3−4でコンサ負け。
主審の村上さん、代志也から伝播した栃木の勝ちたい気持ちをコントロールできず。
残念ながら、J2はJ1とは違うのでちょっと面食らったかなぁ。


代志也は控えスタートでした。
ボランチが負傷でボランチで前半途中からの出場。
それまでコンサ優勢だったのですが、炎のチェイスと逃げのない縦パスで栃木に流れを持って行きました。
久々先発の竜二がアバラを折った?ヒビ入った?で動きが鈍くなり(途中交代)、守備のリーダーを失ったコンサはCB二人がビビって下がってしまったのが敗因。
芝は勿論悪かったのだが、あれだけセカンドボールを代志也に奪われ捲ると正直どうにもならん。
今までのコンサならそのまま意気消沈で1−2で負けちゃうのだけど、攻撃陣は諦めてなかった。
エース内村が個人技で同点弾。再度突き放されても残り5分でセットプレーからフェホの同点弾と諦めない諦めない。
そん時の代志也はヴェルディばりの猛抗議で。
最後の最後で「そりゃ無理っす」な弾丸シュートが突き刺さり、タイムアップ。
栃木がホームで数ヶ月振りの勝利、台風の中参戦した5千弱な皆さんは記憶に残る試合になっただろうなぁ。


こんな試合があるから、参戦は辞められないんだよね。凄い試合でした。


この試合を落としたコンサ。気持ちは見せたけど、若さを露呈しました。
竜二が「絶対的」なままならば、まだ無理なのかもしれん。
ベテラン勢&外人さん達はファイトしてたんだけど....
ユースっ子達が「おじさん邪魔」って位にならんと昇格は無理なんだな。