REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】2ステージ導入でJは更にオタクな領域に

なんか、決まったっぽいですね。
2ステージだけでなく、ACLや昇格降格、ナビスコ天皇杯も一括で見ないとホントの所ワカラナイけど。
サッカーキングの中西さんとこ読むと、スタジアム改修にも言及してるよね、雪が積る地域対策の原資なのかなって邪推したけど。
賞金ってどうなるのかな?年間勝ち点1位でもそれぞれのステージで4位とかなら賞金貰えないのかな?
なんかで読んだけど、数節前ではめると1stは鞠と大宮さん、2stは新潟と鳥栖になって当時2位だった(って今も勝ち点差2の2位だけど)うちはどちらも4位で権利すらなくなると。


噂ではJ1は2月開催になるとか?まぁすでにACLは2月からだけど。


これだけ色々要素があるとオタクな見方しかできなくなるよね。
年間勝ち点1位を狙うクラブもあると思うし、1stに全力もあるし、2stで大型補強して狙うトコもあると思うし。
ナビや天皇杯狙うってのもありだと思うし。
正直、万人受けするとは思えないが、どれかに引っかかれば地域が盛り上がるのだろな。
分裂したバスケットみたい。数年前沖縄のクラブが優勝したのだとか、リーグが違った北海道では全然報道されなかった。
それこそ優勝した地域しか盛り上がらない。まぁそれでもいいのだけど。


とりあえず5年ともどっかで読んだ。
仮に5年で戻すとしたら、それこそ秋春制なんだろな、夏休み期間は試合しますけども。


有名人でライト層を呼ぶなら欧州からなんだろから、その人達を目立たすには8月?9月?開始にしないと注目されないもどかしさ、なんだろな。


一番人数がいて、お金を持ってそうなシニア層を狙うなら、TVより地元新聞だと思うのだけど。
福岡は全然サッカーの人気無いって嘆いてたけど、地元新聞にそれなりの記事を投下していれば
認知は広がるはずで。TVより地元新聞の広告欄Jが買って該当クラブに記事作らせるべき。
既にスポンサーやってる地元新聞も多いようだけどもっとやるベシ。


さてどうしよう。
2ステージより、瓦斯戦、全部頭って試合内容にがっがりで。
勿論見るべきトコ、面白いとこも当然あるのだけど、
どちらもあんまりなマークで失点ってチカラ抜けるんだよね。