REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】2ステージ制再案見たです。複雑〜

前案の「繰り上がりが不正になりうるのでそれはナシ」で変更案記事読んだ。
複雑〜
http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/11/13/0006494897.shtml
盛り上がるならいいです、この件は。
ACL枠もJ2のプレーオフみたいに軽くなるのか。年間1位〜3位でいいのに。
年間16〜18位が降格は変わらないようだ。
優勝争いに絡んでるクラブは集客しやすくなると思うけど
降格しそうなクラブの集客はとっても難しくなるよね。淘汰って意味でJ2のプレーオフで盛り上がるからいいのかもだけど。


発売されてた(汗)買わないと

サッカー批評(65) (双葉社スーパームック)

サッカー批評(65) (双葉社スーパームック)

紹介記事
2ステージ制にロジックはあるのか? 原因究明できていない改革は経営ではなくギャンブル | フットボールチャンネル