REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

「はな」が来て「ぼん太」の変化に奥サマを見る

REDS表題にしないとアクセスが減るので愚痴る。
「優勝しろ」とかバカ。リーグ優勝は「結果」。その年の頑張りの結果。
「優勝しろ」なんて書く奴が「全然頑張らないから」安い失点すんだよ。お前が頑張れ。
(自戒も含みですが.....もっと自分が出来る事考えようず〜)



さて本題。


「はな」と対面してから「ぼん太」が劇的に変わってしまいました。
「いつまでたってもぼんちゃん(4歳♂)は子供だよなぁ〜クスクス」とか言ってたのですが。
もう完全に「はな(半年♀)」のお父さん。叔父さん?お兄さん?


甲斐甲斐しく「はな」の毛繕いをして、自分は「はな」の鼻水でカピカピ。
「はな」の冒険に3歩下がって様子見て、危なそうになると助ける。
「はな」がテーブルの上に乗ると「ダメ」って注意するのに、俺が注意すると「はな」をいじめるなって顔で睨む。
ぼん太の大好きな場所(ストーブ前の籠(元々ひざ掛け置き場))に「はな」が入ろうとすると最初は怒ったけど結局よけて使わせる。
ぼんちゃんお疲れ!って抱っこしてナデナデしても以前はゴロゴロ言ってくれたのに今は「はな」がいますから、な感じで直ぐ降りる。
前に画像貼りましたが昼寝は”うで枕”ですよ、ぼん太の腕に「はな」頭のせて寝てる。もう偶然ではないかも。

「はな」の見える場所しかぼん太移動しないのでジジババ部屋に寄り付かずジジババ悲しいと。
「はな」も慣れてきたし、ジジババ部屋のホットカーペット稼働したら入り浸りになるとは思うけど。


ぼん太、心労で倒れないか(実際あまり食べないし)心配。
「はな」はふっくらして可愛くなってきた、肌ぴかぴかだし。やんちゃ。
テーブル置いといた帰宅が遅い俺用のオカズを「はな」が食べちゃったようで、如何にぼん太が偉かったかと。
何かあるにつけぼん太を褒めまくってるのだけど「「はな」の前では恥ずかしいので」って。


な訳で被るですよ、奥サマとぼん太が。
俺はジジババに来てもらってから深夜残業の罪悪感から開放されて。
(帰宅時間にメリハリできると思いきや
その分仕事”量”が増えちゃって定量化しちゃったのは予想外でしたが)


「自分の時間の前に、寝たい」てのが最近の奥サマの感じで。負担を減らさんと〜。
反抗期始まると子供達も距離置くかな〜っじぁあと数年♪とか考えてたけど、
数年経ったらそれこそジジババの介護(今は永山含め3人とも元気だけど)が始まるはずで。


このままでは申し訳なさすぎと改めて。