REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】あれだけ爽やかに「2ステージ制賛成」と言われると

週末サッカー色々ありましたね。
「コンフェデ」「復興マッチ」「Jリーグラボ#5」
全部中途半端に見ました。雑感。
駒場の練習試合45分4セットは当然見られず。シクシク。


復興マッチ、なんでスカパーだけなんだろ?
スカパーは「スカパー独占」謳ってたけど独占でなくて「消極的独占」にしか思えなくて。
日曜の地上波夕方なんて安いと思うんだけどなー。
しかし、トゥー、おっさんになっちゃったよね、なんでだろ?
と言うか、Jリーガーでおっさんっぽい人ってあんまり思い浮かばない。
プロ野球なら昔はいっぱいいたなぁって思うけど、単に俺が試合見てないだけなんだろなー。
おっさんっぽくても全然OK。流石トゥーがでると盛り上がる。役者だよね。
復興マッチあんまり見てはいなかったのだけど、柏木にボールが集まってるのが嬉しくてね。
そうでないとね。
んで解説の人が「最近の柏木はサッカー判ってきた」なんて言っててね、そういうものかなぁって。
柏木と言えば、「コンサにアシスト6/14放送分」で小樽での練習試合でコンサユースっ子達をチンチンにしてる映像を見た。期待しちゃうわ。
我がREDSも「動きすぎるな」って言葉が最近出だした。自分の中では半年早い言葉。
今シーズンでの「優勝」を真剣に語っていいのかもと。


コンフェデは後半から生中継を。
シュート気味のクロスを普通に処理して3点ともあのスピードでズドンとは流石すぎ。
遠藤、香川にボール来るとほぼ3人で囲まれるし、
長谷部、本田がなんとか前に運ぼうとするけど、両サイドも全然上がれんし。
前田が吹っ切れてて良かったけどね。
この舞台では香川と乾の「翼岬コンビ」に期待したい。清武やマイクは厳しいでしょ。
どう考えるかだけどね「勝ちに行く」「通用するか試す」かで違うけど、ブラジル戦では中途半端に見えました。
一番迷ってるのは監督なのかもね。


Jリーグラボ#5
22時20分位から、丁度伸二が入ってきた。
あのフィリピン戦で人生替わったのか、感覚が変わったのか。
うちでは当時フラビオコーチに?な話もあったけど、伸二を立ち直らせてくれてたのか、感謝。
伸二話は色々興味深かった。名波の「親御さんになんて説明すれば」の答えなんだけども。
んでノノさんの社長話。
まずは身内を固めるとか、AKB凄いとか、やっぱりマスコミに報道されるようにとか
「親善大使」コンサから話を持っていったとか(Jのアジア進出も絡むんだけど)
ノノさんが言ってた「勝ち負け以外のサポの目標としての観客動員数」
それ、うちもやれればいいなぁと真剣に思う。橋本社長是非やりませんか?
北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO
チケット販売に「目標」「実際」を表示してサポに販促をお願いしてる。


この前地元STVで単身赴任のノノさんマンションの部屋映してたけど
赤黒部屋は落ち着くんだろか?(業者さんにイメージは?と聞かれ「赤黒でしょ」と言ったかららしい)
コンビニ弁当食べながらコンサを語るノノさんには悲哀があったな。



んで番組最後で「2ステージ制」。
次回タップリ語るそうです。
名波は爽やかに「2ステージ制賛成」。
ノノさんは「今の制度が好きな人は考えられないだろうけど」「でもこのままでいいとは思わんでしょ」と。