REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】西野さんいいこと書いてる。同じ気持になれるサポが増えれば...

自分はうちのサポートを体感し、感動し、支えたお手伝いできたって思ってる。
だから未だにグダグダここで書いてるんだけど。


西野さん良い事書いてますよ。
レッズOBとしての活躍 | 西野努オフィシャルブログ「魁!西野塾」Powered by Ameba
抜粋

フランコ バレージの言葉が印象的だ。
「将来、ミランの選手になろうがなるまいが、そんなことは関係ない。
ミランのユースで育ったものには、どこへ行っても人として、選手として立派であってほしい。」


今のREDSサポってどんなイメージなんだろ?
埼スタできる前、駒場&大宮&国立の時は
ネガティブもあったけど尊敬、憧れも少しあったのかなと自惚れてみる。
今はどうなんだろ?


REDSサポって自分で言える人は、他サポでもサッカー興味ない人でも
フラグが立つ、キャラが立つそんなクラブになり続けれられればいいなと。
なぜ大人数なのかとか、なんで声が出るのかとか。
「そんなのアタリマエでしょ」
ってのがREDSだと思うけど。
それがずっと続いていけば、アカデミー出身の子達にもいい影響を与えられるはず。


<余談>
2ステージって結局名実共に野球を追い抜きたいって野望なんだと思う。
担がれてるだけかもしれんけどさ。次のJリーグラボ?それともサッカー批評


2ステージでアジア(特に東南アジア?)諸国のスター選手を躍動させる?
ナビスコどーすんだろ?
スケジュール空けるための(どっちかナビスコって名前がつく?)算段だったりしてね。

REDSのサポートを能動的に動いた10年間(Uターンしてもちょっとやってるか)を経験した事によって


社会や政治や会社など「自分以外の誰かが問題を解決すべきである」、と一生懸命に主張する


って事がいかにクダラナイか、経験出来ました。
納得出来ないなら、行動しかない。

頑張っても死なないREDSサポ活動だから、できるのかもしれんけども。ね(笑)