REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】祝!勝利。ナビ、セレッソ戦。心技体の差かな。

祝!勝利。
勝った理由は心技体、特に心の差だと思った。


セレッソは中断後初めての90分試合だったとか。ナビスコ捨ててるのかな。
まぁまぁな動きに戻ったのは残り20分位かな。あれでも70%位だと思うけど。
だから、次の試合、体はホグレたと思うし、リベンジに燃えるだろし、
埼スタは「勝って当然」ってマッタリムードだろし(0−1でも勝ち抜けできるのに)、
とんでもなく難しい状況下での試合になりそう。


家本さんなんだから、J基準でなく、コンフェデ同様にBOX内での手の使い方で躊躇なくPK取って欲しかったな。
日本代表がアリガチなのは手を使ってのファールでPK。
U代表含めだけど、ここ10年、全然改善されない。
しばらく興冷めするかもしれんけど「手のファールでPK」もっと厳しく取っていいと思った。


REDS誇らしい。
特に前半、棒立ちの間をボールをバンバン走らせて。基本縦パスで。
までも相手がザル過ぎた。
心の準備も、体力も興行のレベルではないと思った。セレッソサポに失礼だな。


最後に書くけど、
懲罰で帯同できなかった元気の「勝ちたい」「どんな相手にも勝ちたい」の気持ちはとっても大切だ。
啓太や阿部ちゃんの「心に秘めた」慎三の「勝って当たり前」槙野森脇の「有言実行」もそれぞれあるけど、
元気の「俺が勝たせる」て気持ちはうちにとって貴重だと思う。
うちの選手は仲間であり、敬愛する対象であり、目標にもなるけど、ユースっ子は宝だ。
元気が悪い事をした。懲罰された。ならば慰めしたい。
うちの選手が悪い事をしたのに、コーチ陣、クラブが何も動かないのであれば、サポがお灸すべきだ。
昔エメにそんな事したよね。


柏木もマルシオも最高な出来だったので次の試合、元気が先発な訳がない。
もし、出られたのであれば、ベンチでカリカリしてた気持ちをプレーで発散してほしい。
長居だけでなく、埼スタで70m決めてもいいんだで。
そんなに簡単な試合になるはずがないが。


参戦予定の皆さんには
「Jも天皇杯ナビスコも獲りに行く」
「休める時は休ませたい」
「なので0−1で無問題」
な雰囲気作ってもらえればいいなぁ。