REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

メディアに載るってこんな事か(現在進行形)

・毎年地元の酒造メーカーから縁あって酒粕を大量に貰ってる。パートの人に毎年配っていたのですが
・何かできないかと工場長
・試作したら美味いと社内で評判に。てか美味かった。
・なら商品化目指してみよう
・某アンテナショップに卸したら置いてもらえた
酒粕だけでは寂しいので地元の醤油会社にも声かけてみよう
・折角なので味噌メーカーも探してみよう
・んな訳で酒粕、醤油、味噌と北海道てか旭川に拘った商品できた
・売り込んでみよう
・地元の新聞に載りましたがな
・地元通販会社、お役所絡みで取材が。地元の新聞に載るって凄いね
・その記事見て?業界系?全国紙にちょこっと載りましたがな。金を要求する新聞社もありましたな
・その記事見て?某ラジオ曲から「プレゼント商品にしませんか」と。しましたがな。既に2回放送済。
・その記事見て?全国の通販会社、ローカルな新聞社から載せませんかと結構な問合せ。ほとんど掲載料要求されましたが。
・選んで払うトコは払って掲載してもらう
・東京でもJRコンビニに置いてあるらしいフリーペーパーに載せましたがな
・北海道のスーパーにも並ぶようになりだしたけどちょっと値段が厳しいか
・先行で置いてもらったスーパー覗いたら賞味期限近くのが半額で売ってた、会社で買うより安いので買い占める。
・賞味期限解凍後5日なのね。違うスーパーでは冷凍のままお安く売ってるトコも発見。
・でも北海道のスーパーのお歳暮には各社載っけてモラタ。JR北海道の冊子にも。
・元々付き合いのある道外スーパーも?
・元々卸してるけど北海道物産展にも置いてもらえそう
・というか、酒粕足りるか?地元の他の酒メーカーが声かけてくれたらしく
・会社の通販ページにもコンスタントに注文入るようになる全国紙サマサマ
・卸してる会社で通販ページ結構持ってるんだなと。
・同じ様な商品他社の探してみるとうちは半額だった。えー贈答用って高いんだの。
・道外の人に試食してもらったら「切身大きくて」と言う人が多いトカ。そこは想定外だったらしい。
・と言うか、儲かるのだろうか?来年創業100年の宣伝にはなったべな。