REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

外気温15時で15度

JAGSで堤@熊本レンタル中が直接FK蹴らせて貰えてるなぁとか、
柏VSコンサ戦映像がブロックで何で黄なのか退場なのか判らんとか。


休日の話と言うか時事ネタと言うか。
kreva新しいの出るんだねーと歌詞がストレートで胸が痛いです。
最近政治系のブログを知って読んでます。
同じ事象なのにフリージャーナリスト?が書く事と新聞で書いてる事が決定的に違って
本当に「マスゴミ」って思うようになってしまいました。
番組表されあれば新聞要らないかも。
今のパソコン壊れたらipadをTVの前に置いといてそれを新聞替わりにしようかなと。
新聞代考えたらwifi版にしなくてもペイできるかも。
でも地元広報系情報がもらえないか。
新聞信用できない(権力?(官僚かも)の広報誌)ってそう思わせたネタは色々あるけどココでは割愛。
一度書いたけど色々ありすぎで長すぎで削除しました。


23日はたまたま見つけた店のコーヒーが飲みたくて開店前にでかけました。
その店は「天然酵母の蒸しパン屋」のしのぱんです。
天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん 蒸しパン屋開業サポート事業も行っております。 トップページ
奥サマは「蒸しパン」って家庭で作るもので売るものでないでしょ?とカルチャーショックでした。
出張で来てた富良野のコ−ヒー屋さんのがとても美味しく、店舗も行って見たいなと思いました。
蒸しパンを購入後永山中央公園で2時間?遊んで。
公園で蒸しパン食べましたが冷めてても美味しかった。
でも寒かった。15時でモコの外気温15度ですもん。夜は鍋。雨も降ってきてますます寒く。
本当の満月は見れませんでした。


しのぱんを検索してたら食べ歩きのブロガーさんでクッキーとかオニギリとかを店や売店に置かせてもらう形態で起業?してるのが目立って。
うちの奥さんのおにぎりって最高に美味しいのでネットのコネで広めて後は実力次第って事できるかもなぁと。
オニギリと言えばママ友さんから新米3種類をいただきました。
新米ってだけで美味いのに食べ比べまでできてとても贅沢だと思います。
人間ドック前に太ってしまいますな。