REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ヤヒロさん旭川!とコンサ女子

東校の先生との縁でヤヒロさん旭川に縁が出来て数年。U−15のクラブを立ち上げると
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141217-OHT1T50192.html
旭川一の秀才高が地区代表常連になったのはこの先生の指導の賜物。
さすがにコンサU−15旭川の卒業生が実業に流れだしてから実業が盛り返したけど
その実業は今やプレミアリーグにも参戦できた実力校になったし(1勝も出来んかったけどさ)
U−15まではコンサ旭川ユース一強なのだがヤヒロさんクラブは新たな強豪クラブになるはず。これはいい。
流れでフットサルにも流れると更に嬉しい。


コンサに女子チーム(当面はU−15まで)設立。北海道新聞の一面って超ビックリ。
北海道人の現なでしこ、なでしこリーガーな子の受け入れ先にもなるはず。
てっきり札幌に引っ越したノルディーアを吸収すると思ってたのだけど、
札幌大学」「道教岩見沢」方式の「練習相手も育てる」感じなのかな。
んで名前を公募と。
Jクラブでなでしこリーグ加入のクラブ名
ベガルタ仙台レディース
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
アルビレックス新潟レディース
浦和レッドダイヤモンズレディース(検索したら猶本の画像ってグーグルさん正直)
条件も条件だし、「ネタ作り」一択だよね。
報道だとNHK以外の地元マスコミ”も”時間作ってくれるってよく言ってるし。
日ハムと違って金がないのでタダで報道枠で時間紙面使わせていただきます的な。
コンサドーレ札幌レディース」で決まり。
来年2月の抽選会でまた報道枠使えるし。
コンサ女子チーム監督に内定してる宗像訓子さんて先駆者の一人だよね、ノルディーアから伊賀だっけ?
引退して数年前からコンサU12のコーチだっけ?もっと小さい子のサッカー教室のほうだったかな?
髪型が同じだからか、猶本もこういう感じになるのかなと画像見て思った。