REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ついでの体調話

ウーが日曜発熱&嘔吐&発疹って事で翌日月曜日に奥サマ(仕事休んだ)と病院に。
発疹用の薬もらったけど原因不明と。夏バテかなぁと。
今思ったけど日曜日の朝食なんだっけ?やけに符合するが。
今は復活してます。安静な感じではあるが。


ナーが「昼寝したから寝れん」とほっとくと全然寝ない。
まだ小2なのだからはよ寝ろと。ナーのベットによつばと!ぼのぼの置いてるから悪いんだけど。
余談だけど日本の子供の就寝時間の少なさは異常だとか。寝るのも訓練だと陰山メソッドの人が言ってた。
後述するが大人も子供も睡眠時間長い方が体にいいのだからそうさせたい。
なのでまだまだ添い寝が続きそうですわ。

日本の子供たちの「睡眠不足」がかなり深刻だった - NAVER まとめ


ここ数日朝涼しいのもあって子供達起きるの7時すぎ。遅い。
一週間後には2学期はじまりますからね。
6時半に起きてもらわんと、つまりもっと早く寝ろと。


奥サマも疲れが取れないようだ。
今年の暑さは結構シンドいと言うか。今年は30度超え多過ぎ。
職場の疲れとババからの「こうすべき」のプレッシャーと積み上がってる感じ。
軽減させるのは奥サマも子供達も連れ出すことなのかなぁ


そんなジジババも暑くて大変そう。特にババは微熱が続いてる感じ。
昨日ジジババでババの兄弟が十勝で一同に集まって良かったと。
台風で東京からの飛行機とか、台風で道内の交通機関の乱れとかも乗り越えて集まれたのかなぁ。
従兄弟&その子供達も元気そうで何より。


ぼん太は奥サマに「ストーカー」と言われるくらいついて回ってるみたい。羨ましい。
去年は首にしこりがあって最悪な事も考えたけど今年は平々凡々な感じ。
はなも「ご飯くれ」以外にも色々言うようになった。んで特にウーになついてる感じ。
ぼん太もウーの言う事はよく聞くしウー凄い。
猫達がナーの事は同等か下に見てるのは今のとこ変わらず。


紫斑病と言われ、できるだけ睡眠時間を長めにしてたんだけど
(結局うちの試合再視聴&元うちの選手みるためのスカパー鑑賞が減った)(お手伝いしてる事の勉強も減った)
朝梅干しも効いてるのか?斑点の新たな発生が先月下旬からなくなり。右膝の鈍痛&冷やすと激痛は変わらないけど。
んでもいい感じなので徐々に負荷をかけてるのだけど3週間経った感想としては睡眠時間。
日中どんなに忙しくても(早朝4時から仕事とかでも)それなりに寝れてれば斑点は発生しない。
でも睡眠時間、例えば1時に寝て5時に起きるとして4時間を3日連続すると斑点の発生が認められる。
7月初旬人間ドックで予定通りに「2次検査受けろ」って来て、お盆の仕事もキャンセルになり、病院行ける状態になったけど
1日5時間寝てれば大丈夫っぽい感じで今の斑点の数も大した事なく病院行っても「はいお大事に」だけで終わりそうな感じ。
ま、それはそれでいいか。
今月下旬には総合病院行ってみるか。