REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】制裁話

清水の件、うちのクラブに1000万の制裁金が課せられました。
浦議のが経過も判っていい感じ
清水戦前で起きたサポーター問題、Jリーグから制裁金1,000万円という裁定へ - 浦和レッズについて議論するページ[浦議]
制裁内容ちゃんと読んだの始めてかも。
清水の運営って昔はトンデモばかりで。
そもそも向こうからじゃんって、だから釈然としない感じ。
今も遺恨が続いているかって正直裏取れてないけどさ。
でも、悪い事は悪い。3人の犯罪行為がうちのクラブの評判を悪くしたのだ。

3.制裁理由
(1)浦和レッズは、浦和サポーターがトラブルを起こす危険性がある事情を認識していたにも関わらず、自クラブのスタッフを現場に配置することが遅れ、その結果、警備員への暴行を許し、逮捕者を出した責任は非常に重大である。

(5)浦和レッズは、過去にサポータートラブルの件でJリーグから再三の制裁を科されているにも関わらず、サポーターに対する指導および監督を怠り、本件のような重大な結果に至った責任は非常に重大である。

(6)本件は、一般紙やスポーツ紙で取り上げられるなど社会的な影響は大きく、スタジアムが危険であるとの印象を社会に与えてしまった。

(6)は清水の運営ミスだけどね。
でも現在ブレイク中?のはとのすさんの
2013年ナビスコカップ決勝、浦和レッズのゴール裏にて。 | はとのす
抜粋

うっすらと記憶にあるのだが、暴れている浦和レッズのサポーターがテレビで特集されていたような気がする。それが事実かどうかははっきりしないし勘違いかもしれないのだが、少なくともぼくの記憶としてそういうものは残っていた。


調べてみると今年の8月にも、浦和レッズサポーターが相手チームの選手バスに向かって爆竹を投げたり、警備員に暴行したりして逮捕されるという事件があったようだ。これは一部の無法者の仕業かもしれないが、そういうものを読んでしまうと恐ろしさを感じるのも事実だ。

は残念ながらある。
こういうのも若いのを惹きつけるのに利用しないとって開き直るしかないけど。