REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今年のクリスマスイヴ記録

今年もクリスマスがやってきました。
プレゼント。ナーは先月末には「ほっぺちゃんのDSソフト」と公言しており、ツリー飾った数日後に貼っていました。
(我が家は短冊方式)
ウーは特に欲しいものはないそうで「考えとく」と。
結局、図書館で借りてる動物感動モノの児童小説を所望し。20日頃に物凄く丁寧なお願い文を貼った。


この日、奥サマは午前中仕事。
子供達からの希望とリサーチの結果、ダイイチの炭火焼きチキンを調達。
(イヴ数日前にあった株主総会でも宣伝してたとか、備長炭で焼きますよって)
ケーキは我が家の定番「かしのみ」で
webサイトできてた。ケーキはこの画像のと同じ。
http://www.pinelandfarm.co.jp/company/kashinomi.html#


自分は職場での年末の喧騒をよそに定時でキッカリ脱出しまして。
メールが来て習字教室にいる子供達を迎えに。


テーブル見たウー「贅沢過ぎて食べられない」。
全然贅沢ではないです。ジュース何本かあったのでそう言わせたか?


炭火焼きチキンがデカくて。夕方買ったので正直冷めてて。
一口ピザ焼いてるホットプートで温めて。子供達&ジジババのチキンは半分に切って。
俺はそのままウマウマ食べてたんだけど、軟骨?が喉につまりうげ〜と。
本当に俺最低。(逆流性胃腸炎....ではなくて、よく噛めばいいだけの話)
雰囲気悪くなったけど何とか持ち直し。
チキン、奥サマ以外デカイと持て余しました。持て余したのは全部俺食べた、ウマウマ。まぁ反省として。


ケーキも美味しく。サンタ&トナカイさん用に2切残して。
毎年恒例のサンタ追跡を開いて。
今年はより子供向けのgoogle版もあった(サンタさん「googleグラス」つけてた)
Google Santa Tracker
サンタさん硫黄島で配ってる時に子供達2階(ウーの部屋でナーも)へ。
全然寝ない2人。アデレード那覇で配ってる時に「もう寝ないと通りすぎるよ」と言って。
中国で配ってる時に見に行ったらウーは寝てるんだけどナーが全然で。
「もう日本は配り終わったよ。帰りにまた見に来るんでない?」って。
添い寝→「いびき!サンタさんこない」を数回繰り返し、やっと寝った。

熟睡するまで調べ物をリビングでしてて。24時頃もう寝たかと奥サマが。
ナーが起きたみたいで奥サマが添い寝。25時に見に行って奥サマは移動してもらい。
そしたらまたナーが起きちゃって。プレゼント無いのにお茶と牛乳が無くなったのに気づいてプチ騒ぎ。
「配ろうとしたら動いたから慌てたんでない?。あまん寝てた時かもよ」って。
俺がまた添い寝。27時に寝室に移動した。


6時15分に目覚ましが鳴り、お願いしてたのがあったあったと。お菓子もあったと。
今年もありがとうサンタさん。