REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】祝!野田も決まり。長崎へ

野田も長崎に決まりました。メデタイ!
購読してる小齋秀樹さんのメルマガによると、
複数のJクラブからオファーがあったなか、高木琢也監督は自ら野田に会いにきたそうだ。
確かに長崎はうちと同じ3-4-2-1。岡本がいきなり先発できたのはこの親和性もあったのね。
同じには見えないんだけど俺の目が節穴なんだろな〜。
までも、走るチームの長崎に野田も嵌るはず。良かった良かった。


あ、原一樹、北九州移籍決まってた。おめでとう。
岡野は即GMね。ノノさん的というより広報部長的な?三菱マネーくる〜?
引退試合を是非駒場とYAJINスタで。


去就決まってないのは
レンタルの峻希と岡本。で暢久か。


来年ACLないし、片道切符ではない武者修行もアリかなって思うけど、でもJ2はもう甘くないしな。
(少なくとも今のコンサに、例えば秀仁がスタメン獲れるかって難しいと思う)


ミシャ式が特殊だから、特殊だから不憫とか思ってたけど、そうではなく。全然特殊じゃない。
規律と言うか責任だよね。
阿部ちゃんに任せた!が多過ぎで大量失点な訳で。
ギドが言ってたよね、最近では旧ホリエモン堀江貴文さんも言ってるようだけど。

自由と責任は、必ずセットになっている。
責任を自分で背負うからこそ、自由でいられるのだ。

今のミシャ式でも
ルシオ負傷の代わりに関口や直輝、司がなれなかったのが結果論だけど。
そこが整理できれば。ホップステップ。んでジャンプ。
来年はジャンプの年にしなければ。


勝利への渇望なのか、ノルマだったのか、脅迫だったのか。
終盤の大量失点の起因になった選手達のポジショニング、
終戦の2バックとか、ミシャに(心情判ってる杉浦さんでも)聞いてみたいなぁ