REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】布陣固まる?

天皇杯残念。「守備は人任せ」のミシャなので槙野の怪我を利用されての失点、敗戦。
まぁしょうがない、柏木が不在で「3点獲る」を実行出来なかった。それが敗因。
ゼロックス免除になったので2月からの強行スケジュール少しは緩和されたかな。


天皇杯負けたのでREDSな人への年賀状「おめでとう」は書けず、空欄で印刷、投函した。


ビックリぽんの外国人獲得。右が主戦場だと思ったら真ん中ではないかとの噂。


ミシャ式で真ん中CBで外国人ったらストやん。(ストやんも元々サイドの選手だったはず)
当時真性ミシャ式だった広島は彼の加入で守備が落ち着いた。ロングパスのチラシも素晴らしく。
ミシャが外国人メディアのインタビューで「ストヤノフが抜けると出来ない」と吐露したのをサッカー批評で読んだ記憶が。
イリッチがどれくらいミシャ式に、REDSに嵌まるか楽しみです。
(ちなみにストやんは現在山口で若年層の指導してるらしい。J2昇格に少なからず貢献したんだろうなぁ〜)


遠藤の事、ポスト阿部ちゃんって書いてる人もいるけど、阿部ちゃんは元々トップ下の子で。経験積んで下がってきた。
最初から後ろの子に背負わせるのは酷だと思うんだよね。


中堅・ベテランは啓太以外残留。
青木残留なら嬉しい。後ろさえ自重していればドリブルで前に行ける子なので大宮時代の輝きを取り戻せたら。
平川の後継は森脇って事なんだろなぁ。


レンタル追加発表で4人
岡本が湘南。3も4もこなす湘南でどう輝けるか、でもREDS以外なら湘南が合うかなぁと。
加賀残留だからのレンタルなのかなぁ。
斎藤が水戸。監督変わって水戸はどうなるか。今の監督さんかなり手堅い印象なのだけど。
(ちなみに柱の弟は鳥取の監督就任なのね、守備ができるようになった前俊のメンタルをどう鍛えあげるか注目)
茂木と阪野が愛媛。
秀仁のセンスを活かせてる現在の愛媛。REDSとのパイプ維持以上の活躍ができるか。
特に阪野は年間通じてJ2を経験したので戦力として期待されてるはず。
までも愛媛は他クラブからも伸び悩んでる良素材の子をレンタルしてるので。
地方クラブを経験し「プロとは」って見つめ直してほしいです。