REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】五輪予選用CM、オシムの言葉と啓太の引退会見

ユニ&背番号話は後で書く。ポラス様配慮?の史上最悪1stと超絶カッコイイ2stと。8が空いたのは直輝ファン対応?


五輪予選、前半30分頃から見ました。
北朝鮮の決定力があれば〜とか、いやいや武蔵に決定力があれば〜とか。
小島さん評論読むと簡単な試合でもあったようだけど、自分的には怖い痺れる試合でした。
これこそ、予選と言うかACLに求めてるものと言うか。
DFラインがビビり過ぎて低いままなので特に右サイドが上がれず南野が死んでしまった。
武蔵が収まらないからか?、大島が黄紙貰ったせいなのか全く目立たず。
相手が疲れたとは言え、その場所に矢島が入って活性化させたのは高評価。
矢島が相手を引っ張れたから中島のドリブルが効いたわけで。
流れ、全てが遠藤経由でワラタ。遠藤のドヤ顔もいい感じではないかと。
原川(1昨年の愛媛時代しか活躍知らんけど)もいい感じでフロンタ強くなりそうだなと。
瓦斯になっちまった中島はTVからも胸板の厚さが見れて技も気持ちもつよい子なんだなぁって。素直にワクワクする。
しかし、コンディションは明らかに日本に分がありました。予選は総合力だと改めて。


TVはテレ朝を見てました。BSだと所属クラブ名を言わないので。テレ朝は未だにREDSブランド信仰あるのな。
松木さんが思いの外辛口でいい意味で驚いた。
アナウンサーが超ネガティブで試合内容を理解できていない(ゴンに喋らせようとしすぎ)のも苛立った原因かも。


でハーフタイムCM。予選はこれが俺的楽しみでもあります。キリンとサントリーっていいのか?
特別CMはサーフェスのnumberと組んだ180秒CMでした。
<独占インタビュー> イビチャ・オシムから日本へのメッセージ。~Rewrite the Rule~ - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー
http://www.tv-asahi.co.jp/soccer/u-23rio/cm/
「恐れることを、恐れるな。進め」


ああって。啓太の引退会見のテキストを思い出しました。
『知恵と勇気』『努力は運を支配する』
「いつまでオシムオシム(呆)」って脳内で響いてきますが、本気で言われてる気がして引っかかるんだよな〜
啓太のこの言葉、大好きです。

ただ、100パーセントの情熱を注げたのかどうかが大事です。何事にも100パーセントの情熱を注いだ上で、それで成功してもいいし、失敗してもいい、ただ、チャレンジしないことが間違っているということをサッカー選手を目指す人たちには話しています。

自分も(サッカーとは別の集まりですが)中高生の前で話すこともあるので、こういう事話していきたいと思いました。

とりあえず〜