REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

移動移動

メンツと言うか、無理やり捻じ込んでくれた事に感謝で
それを無駄にしないように動いてる先月今月。


朝5時前に出発。北旭川ICはなんと6時まで封鎖で。
国道使わず比布北ICまでたどり着き。6時に三国峠にテッペン(雲海って言うんですかね、奥サマに見せてあげたかった)
芽登経由で7時に足寄の道の駅(湖に白鳥がいっぱい、駐車場には自衛隊車両がいっぱい)
道道88号であっと言う間に本別市街で朝刊さくらいのコンサコーナーを聞く。
釧勝峠越えて8時すぎ。ノースがクリアに入りますな。
国道38号沿いには津波関連の看板が新設、増設されたらしく。
恋問の海岸線越しに見える釧路の町並みは
なんか、お盆の帰りに台場から旭川市街の夜景をみたような郷愁を感じて好きな風景です。どっちも製紙工場あるからかな。
大楽毛って地名とかアイヌ語面白し。
釧路市内に入り、10時着予定が1時間以上早く着いてしまうと先方に連絡してから、道に迷ってた事が判明。
結局9:30に到着。釧路市街2周してた。
ソフトバンクwifiの早いではないですか、TV会議も耐えられそう。
連れられて泉屋のカツスパを御馳走になる。有名らしく、美味しかった。
帰路に。スタンドで20L入れたら満タンになった。今回はモコが足。会員ではないので155円/L。
柳月の店を見つけたので、ババが言う「まかないクッキー(正式名称-十勝トカッチ)」を探すがナシ。釧路にはないらしい。というかこの商品全然売ってねー。土曜日音更で買うわ、この前ひっそり売ってたし。
同じ道で旭川に戻り、ブロードバンドルーターを業者に届けて。今日受け取り明日帯広設置。


普段は色々考えて運転してるんだけど、今回は無な感じで運転してた。
初めての道とか時間帯的にシカの飛び出しにビクビクとか覆面とかで。
旭川市内で学ランな子が道の真ん中で立ってる事がありビクリ。
雪が融けたって証拠と言うか。