REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウー参観日とかナーの誕生会とか

回顧風に。


先週土曜日までって話から。
ウーの「気がつかない」「気がついても、しない」という所でジジがキレまして。
その発端がDSだったので俺が「DS1週間禁止」を宣言したところ、
ウーから「1ヶ月」と申し出がありそういう事になりました。家族全員1ヶ月使用禁止。
数日後ウーから「チチが言ってた1週間になりませんか」な事もあったようですが現在も絶賛禁止中。
ゲーム中だから「気がついても、しない」なのか。
今回はそうなのだが基本、ウーが「気がついても、しない」人なのでなんとか。
この考え方も色々あるんだと思うけど。美徳とか、甘えとか、正直者が損する、とか。



日曜日、4/15は纏めて。
午前中はウーの参観日に参加。ウーはまた最前列でした。
なんとかやってる感じ。手も挙げてたし、声出してたし。
クラスにバカをやる子がいないので給食の時間静かで寂しいとの事。
隣のクラスは大騒ぎしてるとかで。
帰りに「他のクラスに吃音の子がいる」って聞いた。同学年にいるのね。


んで帰ってきて、ナーの誕生会。
本当は20日にする予定だったのが俺の都合で前倒しになりました。
んでナーのリクエストは....「パッピーセット!」という事で6人分マックで買ってきましたよ。
こんな誕生会もいいでしょ。ポテトで?腹一杯になった。
誕生会っても家族だけです。
プレゼントはスポンサーが沢山いるので(ウーも自分の小遣いで人形買ってあげてた)ありがたい話。
シルバニアグッズを。購入した「おもちゃのよしだ」チカラあるわぁ。袋がシルバニア仕様で。
ナーの部屋が今はシルバニアルームになっております。
夜はぼん太が人形クワえて遊んでますな。



プレゼントは4/8買っていました。書いたっけ?書いてないね。
誕生日までは開けないというナーの意向だったので誕生会後に開けました。


4/8はプレゼント購入も大事でしたがウーの自転車選びがありました。
ウーは18インチで小さく、今年買い替え、んで4/25に学校で指導があるのでそれまでに購入し慣れないと
と焦っておりました。
まずはホーマック行って、んでジャスコ
一番ほしい色は売り切れだったけどなんとか決めて購入。
ここでもジジババ資金でちょっといいの、と言うか質実剛健な純然たるママチャリになりました。一気に24インチです。
荷台もあり、重くて大丈夫かなと思いましたがあっと言う間に慣れてよかったよかった。
でもブレーキの握りがまだ大きい。調整してくれてたけど、手が大きくならないとムリですね。
それまでの18インチはナーに。スポークに星のキラキラをつけるとあら不思議、ナーらしい自転車になりました。
全然大きくないのね。


ジジババに合わせて朝食時NHKつけてました。
視野の邪魔になるので俺は避け気味で食べてて。
子供達の箸が進まないので食べ終わるまでリビングでのTVは禁止になりました。
折角の6角テーブルでお互いの顔を見ながらの朝食はいいと改めて思ってます。