REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

そういう事かなぁ

ヤヒロさん語録から抜粋

「ボールを蹴っただけしかうまくならない。本当にうまくなりたい奴しかうまくならない。本当にサッカーうまくなりたいのか。サッカーをなめるなよ」。

「真剣というのは今の若い人には簡単には分からないでしょう。俺たちの時代は自分で考えなかったら何も起こらなかったし、だからうまい選手もたくさんいた。でも、今の選手は与えられるから、ある程度のことはできるけど、ある程度のことしかやってないというところをすごく感じます。なので、選手たちには100%を出させてあげたい。彼らのどこが100%なのか、100%がどこにあるのかということを突き詰めてやっていく」

なんか、どっかのゴール裏って感じもするし、
うちの子供達に「真剣」「100%」って経験させてあげたいし(あげたいって発想がもうダメ?)


なんでUターンしても奥サマ&ジジババがコンササポでも俺はREDSなのかと自問自答するに。
REDSで知合った縁も沢山あるけど。REDSにどっぷりだった、「真剣」だった時期があったからかなぁ
と何となく。


エルゴラwebでトゥーの誕生日話。
未だにREDSを意識してくれて(広島や水戸も同じ位意識してるのかな)ありがたし。


「100%」
「こんなもんじゃない」
「もっともっと」


しかし、ドーレ君は相変わらず働いてるね
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2012/04/012490.html