REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】地上波ゴールデン放送だったコンサの岡山戦。勝って3位

先週末はJ2が土曜でJ1が日曜開催。
土曜は休みだったので9時からの都倉のラジオ番組聴いて(ヒップホップ好きなのかな?)
番組名「TOKU-Radi 9〜We are CONSADOLE〜」専用サイトは無い感じ?
都倉、試合前に聴く、気合入れる曲はこれだそうだ

でホームで岡山戦でした。岡山は今季負けなし。
U23コンビが引っ張ってるのかなと思いきやそうでもなく。赤嶺いるのね。
押谷は岡山の子になったな。っていないじゃん!
矢島は愛媛の秀仁と同じでスペースを埋めてパスコースを作る動きが多かった。
昨年よりは動きが整理された感じ。去年は「どこでも矢島」だったからな。
鹿島の子は多分途中から出てきた。動きは良かったけどね。


コンサは17歳の子をトップ下にクラシカルな3-2-3-2でした。
注目の福森は左ワイドで守備はお役御免。この試合の左CBは櫛引でした。
右のマセードは怪我?上原がやってるのだけど、流れに入れてなくてちょっと残念。
宮澤が一列下がったので右CBの進藤のオーバラップがアクセントになってた。
までもインフルから?復帰の都倉もイマイチで迫力は無かったなぁ。内村と途中交代。


博報堂効果でこの試合でもTVHで生中継。19時開始ですよビックリ。
試合前の「北海道じゃらん」番組でも実況コンビが食レポしてて盛り上げる感じ。
フリー女子アナさん?が実況役で解説はコータ、この試合のゲストはケンゴ。


中継は前回同様に「試合中継をアクセントにサッカーの機敏をコータが語り尽くす」番組に。
女子アナさんの「?」にコータが応える。地味だけどいいプレーにコータが解説&褒める的な。
なので絶叫が全く無い。選手紹介すらテロップのみと言う、ある意味素晴らしい番組。
飲み屋で隣にいる面識ないサッカー詳しそうな人の話をダンボで聴いてる感じ。
体感的にスカパーで見るよりも猛烈に時間が進むの速いけど試合に全く入れない、試合の緊迫感が伝わってこない感じ。
コンササポではないのでこれはこれで面白い(何しろあっと言う間の2時間。コータ会話転がすの上手)のだけどいいのかなぁなんて。


結局岡山の選手で呼ばれたの「岩政(それもコンサ選手は背が高い話で触れただけ)」だけだったかも。
矢島が効いててパスの流れは秀逸だった岡山なのだけど、怖さが全く無く。


コンサの17歳の子はやれる事やったのではないかと。堂々としていたよ。脚が攣って途中交代。
布陣が3ボランチから3-2-3-2に戻ったので次節山形戦は伸二が先発なのではないか。
しかし「クローザーに稲本」はナカナカ刺激的ですよ、コレは。


7試合終わって3位とは言え、3位から団子状態。
1位のセレッソとは勝ち点6差。2位の町田とは勝ち点3差。