REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】鞠戦、及第点の勝ち点1獲得。3位に転落。

スカパー観戦。川勝さんも飴欲しかったんだなと、意外過ぎた。スカパー注目ポイントが増えたわ。
3位っても勝ち点1差なんだ。ならいいじゃん。よく負けなかったなと。
他の3クラブが残念な結果でそれを見るとうちは相当健闘してる、選手頑張ってるって褒めたい。


この試合、中澤に3点は防がれて、エヒメッシがいれば2失点してたんではないかと思った。
中村俊輔のFKを警戒して慎重に入ったこの試合でしたが、皆も書いてる通り、前半で得点していればと。


ミシャは鞠のことdisってましたが自分はそんな事全然なく、スリリングな、正に鞠らしい、「塩」試合でした。
川勝さんが再三言ってた「ロングフィードも精度高いので〜」で局面局面見応えありました。
鞠のGKコトゴトク正面で安定感ありました。成立(シゲタツ)コーチがビジバシ鍛えてるんだろな〜と。いいGKになりそう。
浦議のコラムでなるほどと思ったのが「プレスの位置」でした。
チュンソンの帰陣は涙ぐましいかったのですが、なるほど、相手の位置が後ろだと前3人の守備範囲が広がり、ガス欠になると。


今季の前目3人で本格稼働してないのは、石原、駒井、高木兄かな。
コラムで言ってた「守備の整理、効率化」も大事だけど、この3人をうまく使っていかないと。
駒井は便利に使われそうで、石原も多分大丈夫だと思うけど、高木が。心配だわ。
このままだと読売の皆さんってより清水の皆さんに申し訳なく。


エヒメッシがいなかったとは言え、鞠のカウンターは数回発動されて遠藤航、「俺達の航」がいたから防げたとも言える。
スピード系のCBって。那須も永田も早くないイメージで阿部ちゃんも後ろの速さはあんまないような。
槙野真ん中をまた試す事になりやしないかと。橋本も加賀も基本サイドの選手だし。
イリッチだ。忘れてた。いつ実戦配備できるのだ?


そんでミシャの容体かな。手術して楽になったのにね、股関節?なのかな。そうとう痛そう。シドニーの長旅も心配心配。
例えば石原と駒井、橋本もフィットすればミシャ入院帰国しても堀代行で何とかなるような気も。

この試合、キッカーは柏木いなくなってからは、阿部ちゃん、武藤、駒井でした。
そういう意味でも柏木にはもっともっとタフになって貰わないと困る。「走れるファンタジスタ」成立させてほしい。