REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナーの誕生会とかとか

ナーの誕生日は4/20。その前の4/17(日)に友達呼んで誕生会をしました。奥サマの発案です。スマホ大活躍だったようです。
ナーは友達に恵まれてると言うか近所に同級生が沢山いてウーも助かってると言うか。ありがたいです。


この日、日曜なのにウーは吹部で午前中は学校。雨降ってるのに自転車ですよ。防水の用意しないとな。


ナーの友達の目当ての1つに「猫と遊ぶ」があったようですが気づいた「ぼん太」が屋根裏納戸のドア開けて2匹で避難。
子供達が下に行ったのを確認後寝室にきて俺の膝の上で30分以上まったりしてました。
何回が子供達の来襲を受けましたが動じず(何回か来てる子達だし)水飲みに1階に降りたら恐怖を感じたようで押し入れの奥に再避難。
「はな」は子供達が帰るまでずっと納戸にいた模様。


熊本地震
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りするとともに、被災された方に心からお見舞い申し上げます。
くまもと、がんばろう。 - だららん日記
4/15(金)朝6時のHTB「イチオシ」のCMが全てACでゲンナリと言うか恐怖を感じました。
自粛ってなんだろって5年前経験して、「こっちは普通に普通にして支援できる事をしよう」と
震度4の余震が多過ぎですよね、ロアッソサッカー場支援物資基地になってて、避難生活を強いられる選手も多いのだとか。
REDSロアッソにこの前の仙台戦で集まった約450万を託したようだけど、
そういうのも含め、Jリーグは対策本部を敢えて熊本に置くのかな。


5年前にはやってなかったtwitterでフォロワーさんの画像なりを見ると気の毒で。
「見てるよ」「応援してるよ」って言い続けていきたいです。