REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ACL予選2位浮上。埼スタは戦ってた

広州恒大戦は1−0で勝ちました〜。これで予選2位浮上の勝ち点7。
残り2戦、広州恒大は捨て試合にするから次節浦項スティラーズが勝つはずで勝ち点7
勝ち点9のシドニーは浦和戦で分けて、広州に負けても勝ち点10
浦和と浦項スティラーズは最終節埼スタで。
直接対決で勝つと抜けるとも考えるられるがシドニーから勝ち点1獲れれば最終節引き分けでもOKとも考えられる。
色々考えても次のシドニー戦は捨て試合にできないのだなぁと


で今日の試合。約3万?アッパーガラガラだったですもね。
しかし試合開始から声出てたし、味方には拍手、相手にはブーイングが徹底できてて頼もしかったですよ。
(Jの試合ではホドホドに)
終了直後の「WeAreREDS]はぐっときましたよ。


相手の8番半端ないっすね。凄かった。前の2人は都並さん解説でヨリ凄さが判りました。
5番の中国選手。提携先のレアルから照会あったとか。気持ちが見てていい選手でした。
あれだけタトゥー入ってるとJではNGかもだけど。
相手GK、ハイボールの対応以外は凄かった。3点は止められた。


今季初めて阿部ちゃんの本気を見ました。凄いと言うか実にエグイ感じ。
周作のフィードも久々に神がかってた。
武藤すげーよ。司やウガ、皆の献身が感じられたよ。
柏木はパスが弱くて取られることも多く。大事に行き過ぎたかな。でも前に運べたのは柏木がいたから。


お互い審判の基準、癖を利用しての戦い。
前半見ててお互い相当黄紙貰うかなと思ったらサポ達の雰囲気作りで主審も方針替えてくれて黄紙でなくなった。
ありがとう参戦した皆様。


この試合で言えば運は無かったな。ポストに当てたのも枠を外したのもちゃんと寄せに行ってるから。
選手みんな戦ってたし、集中してた。
バイタルでスルーが効果的って3回目は完全に読まれて失点寸前に追い込まれたのは超焦ったけど
前節よりは危険なシーンは実はあんまりなく。個のチカラをどうイナスか。
勝つべくして勝ったまでは言えないけど後ろに重心残したまま攻守の切り替えと言うか割り切りをできてたのは良かった。

残り20分、相手も浦和もヘロヘロになり個のチカラでやられるかと思いましたが、槙野が進化して止めてくれてました。


ACL,予選残りはシドニーアウェーとスティラーズとの(多分)直接対決。
1位抜けできる可能性もあるのだから最終節はアッパー席も埋める感じで売り出さないと