REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】社名変更とクラブライセンス制度?

うちのクラブ名が変わるらしい(埼玉新聞では1面だったの?)
これはいい事。三菱の冠が外れると。


これって「クラブライセンス制度」導入効果かな?
もちろん現フロント(社長さん?)の尽力なんだろけど。


クラブライセンス制度のPDF読むと
規約・規程集2012@Jリーグオヒサル
第35条に、Jリーグ発行の「○○適性証」がないとダメよと。
その「○○適性証」は財務にしても試合運営、セキュリティ、広報、マーケティングに最低1年(財務は最低3年)の実務経験とJリーグの講習を受講?しないと発行しないよんとの事。
(医療や現場は今までどおり国家資格や各カテゴリーでS〜B級が必要)
つまり親会社からの人事異動がスムーズにはできんって話だよね。これは素晴しい事なのでは?
だから、「説得」できたかもしれんなぁと。


サッカー批評」最新号で大宮さんと水戸ちゃんの地域への取り組みが書いてあったけど

サッカー批評(55) (双葉社スーパームック)

サッカー批評(55) (双葉社スーパームック)


うちも色々やる事はあるのだ。
輝き始めた選手達をもっと輝かせるために。