REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末話

土曜は仕事で帯広日帰り。
木曜は釧路日帰りだったのでこの2回で1千キロ走破ですわ。
まぁ、もうこんな無茶と言うか非効率な事はしないでしょ。
長距離で一人なのでモコで行きましたが燃料消費、釧路報復で40L、帯広往復で25L弱。
単純に地図上の距離で割ると燃費釧路は15K/L、帯広は12K/L。
釧路は層雲峡まで高速&標高800mの三国峠も走りなのにそっちのほうが燃費がいいと。
帯広は富良野経由狩勝峠だったのが。
帰りの減り方はそんなでもなかったから行きの走り方が燃費悪くしたんだろな、6:30には到着しちゃったし。
芽室に「毛根27号」って看板あって後日奥サマに聞いたら「ケネ」と読むらしい。この漢字あてなくてもいいじゃないかと。


9時にはパソコン設定終わって11時前にBフレッツも無事開通。社内接続もOKで。
でもwebカメラつけてから音がでない?
なんでーとドライバ再インストールとかBIOS確認しても。パソコン的には出てますけど?な感じ。
持ち込んでたPCには音量ツマミがあって取説にはそれで音量調整できると。
多分グリングリンしてオンボードの音のを壊してしまったんですな。
オンボードのが壊れて音が出る方法あるんかいなとググるとサウンドカード刺すかUSB接続と。
な訳で帯広市内のパソコン屋で安かったUSBのほう買ったら鳴りましたがな。USBサマ様。
予定では12時には設定終わって、別件で15時に某所に書類渡してそのまま帰れはずが
15時に一旦抜けて書類渡して17時まで設定してましたと。調達で帯広市内もグルグル周りましたし。
旭川の事務所に戻り机を整理して22時過ぎ帰宅。
コンサ2−3負けをひきづってましたがな。
ケータイ大喜利録画して就寝。


日曜は休み。
食事後モコのタイヤ交換。タイヤの片減が凄いのもあるけどそれは後輪で使おう。
んでスコップ幅だけど雪割り。
ナーの誕生日(20日金曜日)絡みもありで4人で永山に。
子供達は奥サマ手製の服を着てゴキゲン。
永山で昼ごはん珍しく完食。コツはよそいかた(子供が食べられる量をつぐ)だそうだ。
確かに永山は高校生男子のよそいかたしか出来んからな。
奥サマと買出し。駐車場ビッチリ。春物購入か?日差しが素晴しく半袖の人もチラホラ。
永山に戻り、ファイターズ中継もそれなりなので退散。
帰宅後、子供達が自転車のるー、公民館(図書館目当て)いくーと。でつきあう。
公民館はお通夜の準備でワラワラしだしたので退散。んで折角なので自転車でウロウロしてみる事にした。
ナーの後輪泥ヨケが効いているか、ウーはちゃんと24インチ乗りこなしてるかと。
結果どちらも使いこなしてるし、効いてる。
んで橋の向こうまで行ったが、寒くって。「帰ろうよー」と言っても「寒くない!」と2人とも。
帰宅したら奥サマにがっつり怒られて即風呂。