REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

祝日はフラフラと

9/20(月-祝)はフラフラと
箇条書きで


○8時前起床
○ウダウダ朝食
○子供達は永山に手紙等
○俺はナーの前輪ブレーキ調整
○昼前に永山に
○昼飯ご馳走に。写真等渡す
○途中抜けて会社で資料作成
○日ハム中継始まる前に退散
○日ハム中継前に永山が「コレ凄いのよ」とHDD録画してた「峰竜太お宅訪問」の放送を。
○サクサク録画しててTV替えてから見る時間増えたと。
○俺がいない間、持参してたグミを自分でつくるお菓子で盛り上ったらしい
○こういうの性格が出る。
○ウーは構想は浮かぶも慎重すぎて1個に固まらず。
○ナーはドバっとはみ出す位にいれる
○ナーが型からはみだした時にウーが「残酷」って言ったらしい。間違ってるよ。
○奥サマも永山もやりたかったようだが子供達に触らせてもらえず
○ウーは裏の家庭菜園で葡萄狩り。でも採るより食べる方がいいようで
○奥サマが葡萄食べないのが「種とるの面倒だから」驚愕事実。ウーにも引き継がれました。
○でもウーは文句言いながら食べます。早く前歯生えるといいね。
○帰宅時お菓子&ビール貰う。どれも賞味期限1ヶ月とか過ぎてます。
○帰宅後ナーのブレーキ調整再開。結局ばらして形になった。
○ビールはナメクジ誘引に。申し訳ないがお菓子は捨てました。
○子供達と3人で春光台公園に。鬼ごっこ。今回も知らない子が途中に加わる。
○17時に「帰ると」と。素直に従うナー。超意外。単に腹が減ってた模様。
○夕飯時ナー沈没
○裏の家に引っ越してきた家族が挨拶に。下の子はナーと同じ年らしい。
○裏の奥さんどっかで見たような?と俺奥サマウーと3人で。ご近所情報だと地元の人らしい。
○ご近所挨拶周りなんてエライなぁと。高感度UP
○ウー就寝。
○2人でマッサージしながらウダウダと。河原効果かお互いふくらはぎがパンパン。
○リーボックのCM見てコレ履けば毎日こうなるんかなと。


永山に孫合わせたしナーの自転車も調整できたし良かったなと。
23日は三笠の墓かな。それとも身の回り整理かな。納戸整理しないと。