REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

新得←→旭川間、国道FOMA通じるのね

イヤー甲府戦なのですが。

ココ数日はアップアップでREDSまで頭が廻っておりません。
こんな私は改めてREDS優勝を願掛けで[自分の事情(痩せねば...)のもあって]
21時以降、油物酒物は食べない事にしよう。
腹減ったら漬物とか油ナイ系で。(奥サマの「おぉー漬物!」という声が聞こえそう)
って既に願掛けではないわな。


(抜粋)
フラノデリスは美味しいね。
コーヒーはGOSH(スペル合ってる?確か美馬牛の店)だって。


3/15は午前中雪が降ったものの、それ以降はいい天気。サングラスかけないと。


帰りはモコドロドロ、洗車でスッキリ。社内でチョイ話題に。
山部で給油サインでて、富良野のセルフで1千円分給油(8Lちょっと)したらメーター半分まで上がった。
なぜ?確か満タン30Lのはず。


3/16は昼飯晩飯美味しくいただく。
スカパーのJプレビュー見て(大分のユースはなんでこんなに沸いてくるんだ?スカウティング?)
新潟戦ビデオ見て、
スカパーのテレ朝の上田チャンネル見ちゃったので寝たの26時。




3/15に新得に泊まってきました。
本当は1月に奥サマ里帰りを予定していたのですが、ノビノビのびでこの日となりました。


○3/15
フツーに起床。私は代休(何日代休あるんだろなー)。
荷造りして(さすがにモコは荷室狭いね。ドアに傷ついた(>_<))11時過ぎに出発。


でも腹が減ったので「やまねこデモ!」「ナーが危険すぎる」で
ペペサーレへ(webで10%引きクーポン印刷済み)
味も量も大満足。ナー以外お腹一杯。この味量でこの値段は大満足だわ。
ファミレスだから騒いでも精神的に楽だし。
ここに来ると神父様と帯広店で食事した事を思い出します。


で忘れ物&仕事対応で自宅に戻り。
13時前に再出発!
ナーはすぐ寝たけど、ウーは全然寝ない。新得行くのが楽しみだったもねー。
で「デリスやってるかなぁ」「行きましょう」で方向転換。
国道は走りやすかったものの、ちょっと裏道は轍っぽくなっててモコには辛かったかも。
デリスに14時過ぎに到着。やってました!店内並んでました。で
店内で食べました。
ウーは「ふわふわ〜」奥様は「シュークリーム」私は「アップルパイ」
時間帯が時間帯なのであまりケーキなかった。
奥サマが並んでる間、店内をマジマジと見たけど飾りが綺麗ねー。
ウーは美味しさに大感動してて、この日2時間に1回位「ケーキ美味しかったねぇ」と言ってた。
アップルパイ、手づかみで食べたんだけどアッサリして美味しかったです。
半熟ロールあれば(注文時は無かった)また感動できたかな。コーヒー美味かった。
でたまたま誕生日ケーキを待ってる人がいて、思ったよりリーズナブルでチョイ感動。
富良野市民はいいねぇ。


でナー以外満足で出発。
ウーは結局狩勝峠近くまで寝なかった。ナーが起きて愚図った時はアヤシテくれたし。
この日もトイレ我慢できたし、パンツ濡らさず。素晴らしい!


夕方前に新得到着。ウーははしゃいでましたがナーも全然怖がらず。
夕飯に「とりせい」新得店に。
店内入るとコンサのポスター貼ってあった。クアドロス効果?
(このポスター、改めてかっこいいね。Nさんに聞けば貰えるべか)
美味しい料理をいただいて(たまねぎサラダも美味)お腹一杯大満足。
ウーにジュースかけられたのみ残念。
ビール飲んだので帰りは試乗以来初めてのモコ助手席、広いね。
でttfcache消したり会社の通販サイトのテストしたりして。
でもナーもウーも全然寝ない。ナーは泣き叫んでるし。
晩酌もいただいて(いつも上げ膳据え膳ですみません)
ウーを寝かしつけるためにみんなで22時半前に就寝。




○3/16
いつもどおり、6時前にナーが起きた。
普段は奥サマやウーや私にちょっかいかけるんだけど、ババの声が聞こえたので
そっちへスタコラーと一目散。ジジに抱っこされて上機嫌。
そのまま残り3人はぼーっと7時まで。
で起床。朝ごはんいただく、ウーは朝から「とりせい」の肉をガブッ。ウーん真似できん。
私は8時過ぎに出発。
奥サマたちはそのまま。21日に迎えに行く予定。


で狩勝前から会社からのヤツギバヤな電話。で対応。トラブルさー。シクシク。
9時に安定、原因判明の9:30まで何回も電話したけどFOMA使えるね。
最後の電話は山部。丸太小屋トイレある駐車場んとこは使えませんでしたが、
近くのセブンイレブンでは3本立つしへーって思ったっす。
富良野で給油して13時出社。そこから夕方まではバタバタと。
業務終了後、トラブルのリカバリー開始。時間がかかるので22時に帰宅。
カレイの煮つけをいただく。煮こごりが強力でウマー。
前述のスカパー見たりして合間にリモートで作業続行。
25時頃にレポート書いて...


トラブルは火曜まで影響でるので
それまでは25時に出社したり8時に出たり普段リモートでやる事も
出社して対応する予定。
21日までに
1年前に壊れたママサンダンプを小さくして捨てれるようにしないと。
後掃除洗濯ですかな。モコ&マーチ給油しないと。


路面いいから22日の札幌出張マーチで行こうかなぁ...