REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

運動会の日

運動会。
ウーもナーも頑張りました!特にウーはリレー頑張った!!
ナーも水疱瘡でほぼ練習できなかったのに踊りも走りもついていけて年小々ですから。すばらし。
奥サマも役員会&昼飯スンゴク頑張った!
みんなすごいです。


今年も?箇条書きで
今回は新得が前日に来てくれました。家庭菜園が綺麗になりました。
いつもありがとうございます。
場所とり、ウーが引いた番号は23番!役員会で幼稚園にいた奥サマと会社を抜け出して。
椅子に座ってみたいので最前列ではなく、芝生の上の2列目を。さてどうなったか。
寝る時は2階の元納戸。子供達はこぞって「2階でジジババと寝る」と言っていましたが
ナーが脱落。ウーも結構早目に脱落。


当日。
支度が早く出来たので早目にでる奥サマと車2台で出発。
永山は欠席。
場所は後ろにもシートが貼ってあって「これは椅子だせないねー」と言ってて
まずは椅子つきテーブル広げたらちゃぶ台の高さにもなる事を偶然発見!。
んじゃこの高さでいいねーって事で無事に。(参戦仲間のブルーシートここでも活用)
ナーは最初の整列で号泣してて先生3人が対応してるし(汗)
体操してるときは泣き止んでたけど。
徒競走からやる事が多い。ウーは座る暇なかったんでないかな。ナーもそれなりに。
雨はパラパラと来た時間もあったけど曇ってて風もそれなりで観戦には絶好の日差し。
奥サマも年中さんの係りで仕事振りを拝見。
昼休み頃にカーっと晴れて。日傘をさしての昼食。
あんだけあったのに(俺が頑張って食べたのだが)空になりました。
作るのに奥サマは4時起き、ババは4時半起きでした。
周り見ると惣菜で済ませる家族が減った感じがしました。世相でしょうか。


昼からウーのみ。綱引きと年長さん全員参加のリレー。
前の人がいなくなったので砂の上での迫力アル?撮影。
30分もいなかったんだけど、そこで一気に焼けました。照り返しって凄いね。


2時前に帰宅。奥サマは後片付けもあり3時頃帰宅。
なんとか鞠戦を見る。続けてコンサ戦。子供達は風呂で遊んでもらい。公園に連れてったり。
昼からの日差しでみなさん汗だくなので夕飯までに各自風呂にはいり。


夕飯は歩いていけるお店に行きました。地元の「駒鮨」
昼間酒飲むの数ヶ月振り!自宅以外で酒飲むのは...いつだ?
なんでも感謝祭で人気料理が半額だったとか。
(店はカウンターと小上がりが完全分離してて(入り口が違う)小上がり部分は居酒屋みたいな感じ)
半額のは全部頼んで、後は鮨とか。
みんな美味しかった。ラーメンサラダが皆美味いと言ってた。ザンギは大きくてジューシー。
自分はホッケの皮がパリパリで美味しかったなーと。
お通しは多分蟹みそとアボガトと何かを和えたものでした。
帰宅後運動会のビデオ見て


寝る時、ナーは早々に2階から退散し、ウーは寝たいけど寝れないのが悔しいという、
「初めてのお使い」状態になり、30分かな、階段で迷っていて。親&ババはヒタスラ待ちまして。
結局ババに誘導されて2階で寝ました。シクシク泣いたんかなぁ。朝はケロッとしてましたが。


新得は翌日帰りました。
毎回ありがとうございます。子供達も奥サマも私も楽しかったです。