REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

大分戦感想と2階でねる騒動2

大分戦感想

ボール扱い上手い。
うちだけでなくて、大分の選手もそう思った。
狭いスペースでも何とかしちゃうもね。
大分ユースのコ達はちゃんと試合に加わってたね。今のコ達は凄いなぁと。


その中で特に上手いなぁって思ったのが直輝。特に浮いたパスの処理がね。
去年の2種登録組みで自分の中では 峻希>元気>直輝でした。
決勝でハットトリック決めてもスゲーナーって思うだけで期待感はあまりなかった。
鞠戦、大分戦とTVで見る限り、あの決勝と同じ動きで。
直輝スゲー。
元気のファール貰う動きは時間帯を考えてと思いたい。


峻希はサテライトに少し出たみたいですね。
水輝はまぁまぁだったみたいで。永田も野田もでてたと。
誰がサテの試合で別格だったのかな?セルだけなのか?
昔昔、サテ見て「西野は凄いな」とよく思ったもんだけど。


以後私事のため畳みます


4/5にニトリに行ったせいか、ウーに突然「2階で寝る(2段ベット欲しいから)」熱が。
で4/5の顛末は前回書きまして。
今日は昨日、4/6の夜の話。


若干は早めで20時頃帰宅。
その前に携帯メールでウーから「今日も2階で寝る」宣言を受信してて。


自分的には「子供達で寝てくれば最高」なので後押しするべく飴を少し。
それは「絵本を多めに読む」なのだけど奥サマには不評。
結局、21:30過ぎに就寝。添い寝込み。
自分は22:30に目覚めたら奥サマは1階寝室にいて。ベット&机の話をして。
23:00になっても子供達はこないので奥サマはそのまま就寝。
自分は会社のサーバー処理結果を見て風呂入って。
それでもナー起きてこないのでそのまま大分戦のビデオ見て。
26時過ぎでまでこない。1階寝室で横になる。
でもナーが階段から転げ落ちる夢を何回もみてしまい寝られず。でも27時には寝てたかも。
そしたら28時にナーが泣きながらこっちに来た。
奥サマが階段途中で抱いてそのままベットに。居場所の無くなった私は予定通り2階のウーの隣に。
6時過ぎにウーの目覚まし。ウー共々目覚める。でも眠い。
6:30のホームベーカリーのタイマーが数回鳴ってようやく1階に降りて。ウーはそのまま。
1階では2人とも寝てて。奥サマ起して。またそのままベットでうつらうつら。
でウーが降りてきて。ナーも起きだして。
そんな訳で全員眠い眠い。
奥サマは「遅くまで絵本読んでるから」とお怒りで。「もう寝る前は絵本一つ」宣言。
約束の6:50には着替えできず、7:00食事開始も無理。
かなり遅めの朝食時に「ウーは今日も2階で寝る」宣言。ナーもスルと。
でも明日は入園式、幼稚園始まるので。
「6:50着替7:00食事を1週間続けられたら2階で寝てもいいよ」という事にした。


子供達で寝られれば新得や永山の外泊のハードルが下がるので期待しているのだが。
奥サマは「ウーが2階で寝るのは100年早い!」


今日の晩、明日の朝はどーなりますか。