REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

日曜ナーの誕生会。月曜参観日

4/19(日)
朝はクレープ焼いて。
7時からタカミーの歌を聴く(ヤッターマンの歌ね)タカミーとは....
11:30帰宅目標に全員でお出かけ。
ナーの誕生会の準備のため。ケーキはナーに選ばせてモリモトで。
で帰宅すると新得&芽室から荷物も届いてて。
ナーの誕生会の始まり。手巻寿司でした。
子供達が終始笑顔。こんなの初めてって位うまく行きました。
やっぱ昼頃がいいのね。夕方はもうやりません。
コンサ戦が始まるまで寝るかなと思ったら寝ないので
外に連れ出して縄跳びでもと思ったものの、ウーは食べすぎで家から出てこず。
なので裏の雪割り、冬囲いを外して、ブルベーリーの木さんこんにちわと。
で途中でリフォームの人来た。
何年も前から来てる人で今回外壁で気になるトコあるので見積もりお願いしてみた。
で家に入ると4-1で勝ってるし。
具体的な費用を聞いて、4/24までに返事くれると(GW前に作業入れるので)
コスト的に助かりますな話をされて。
コンサは爆勝してるからよかったなぁ。
で業者帰ってから色々話して調べて。仕事もそこそこに。相見積の電話もした。
そいえば日曜版の占いに「今週の決断は吉。修理は出費運だかなんだか」とか。
子供達が寝てから麿戦を見て。

先週CLの録画見て、金曜?土曜?はFAカップの生中継(アーセナルVSチェルシー)を見て。
どんだけタフなんだろと。CLに出てた選手ちゃんと出て、凄い試合してるし。
こんなの日常で見てると犬飼さんがベストメンバー云々とか言い出してもしょうがないかとなと。
(ACLには時差も気温差もあるのを忘れずに)
試合見てて「お前も(時給換算で安いかもしれんが)がんばれ」と言われてる様で。


4/20(月)
4/20は幼稚園の参観日。奥サマは役員で早め。それなので私も参観することにした。
幼稚園行く前に雪割りとか費用プランとか調べて。
ウーは踊りはあんまりみたい。ナーは弁当一口事にこっちみるから全く進まん。
周りが歯を磨き始めてもまだ食べてるし。そんな訳で今日みんなに誕生祝ってもらえるはずが時間切れ。
ウーはクラスではそれなりにいいかんじ?マイペースさは相変わらずだけど。
常時微笑んでいるのは緊張の裏返しでなければいいが。まぁ周りとは話してるし心配し過ぎか。
帰るとき奥サマは役員会なので子供達と帰宅だったがナーのおしっこで最後の方になった。
ウーは玄関で大人しく待ってて、ナーは靴はいたら勢ぞろいしてる先生達にひとりづつハグを強要。
ここがウーとの性格の違いだ。幼稚園楽しいようで何より。
昼ごはん食べて奥サマ戻ってきてホっとしたら相見積お願いしてた業者がきた。
率直に提示された費用を言うと「その予算なら納戸&ベランダも一緒にできますよ」と。
「その支払方法ならばうちで用意するローンは銀行より金利安くなるはず」と。
ウーン。決まってしまいそう。
その工務店で家建てた人に改めて聞いてみよう。


ちなみにウーに「ウーの家、色変えたいんだけど何色がいい?」って聞いたら
「今の色がいい。屋根も」とか言われてショック。
俺も奥サマも今の外壁も屋根も嫌いなのだった(中古住宅購入なので)