REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

苦しい時ってどんな時

今年のREDSに関してかなりイカレテル私ですが。
サポートってなんじゃら?と思う今日この頃。
弱い時は勝たせるために。ACL優勝までは全てを犠牲にしても勝利を。勝たせるために。
そして何も、本当に何もなくなってしまった去年。
でもユースでは芽が出てきてて。
今年は「我慢の年」が合言葉でシーズンイン。やっぱりな鹿戦敗戦を踏まえ。
ところが!
想像以上の楽しいサッカー。そして今までできなかったユース組の躍動。
さらに躊躇なく若手を投入し、ピッチではベテランが楽しいそうに躍動。


サポートとはなんぞや?


今は苦しくないから、甘美の実を待っていればいいのだろか?
イイ子がうちに来てくれるように、
大原に参加しにくる練習生をチェックするのもしかり、
ユースやサテに、養和や大学(特に明治)にも時間があれば見に行けばいい?
とか。
埼スタでうちの選手達のチャレンジを理解できるため息、拍手をすればいいのか?
励ましでもいいか。励ましがいいな。


「盲目にグッズを買う」もありか?



我々は「浦和」なんだから「知ってる人多いな」って
うちの選手達にも相手の選手達にも、審判にも思わせたいな。


サポーターとして声で突っ走るのもいいでしょが。
もう十数年。
主にブロガーさん的な感じなのかなもしれんけど、
現場での動きがサポーター?っちゃサポーター。ファンっちゃファン。
な人達が増えれば、ありのまま表現できれば、「”サッカーの街”浦和らしく」なるのかなーと。


浮かれてて申し訳ないけど。
J2の12月5日まで続く、壮絶な消耗戦を横目に申し訳ないんだけど。


ACLないと、楽だな。


ま、実際2点目取れないし、運動量が落ちれば押し込まれてるし、
どんどん蒸し暑くなるシーズン。決して楽観できないのだけど。
精度の高いタテポンにどう対応できるかでしょうか?
代表にどれだけ抜かれるのかな?というのもあるし。
までも、もちょっとレベルが上ったら、ACLに出て自慢したいけどね。
浮かれるねぇ、まったく。